※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、手づかみ食べでも食べず遊んでしまう悩みがあります。スープは飲むが、他の食べ物は拒否。ミルクあげた方がいいでしょうか…

離乳食全然量を食べられません😭病みそうです
これまではわりとなんでも食べてくれる方でした。量もそれなりに食べてくれてました。
9か月に入って手づかみ食べをさせ始めた途端、スプーンで食べさせられるのを嫌がるようになり、口は真一文字で天を仰いでます、、、
じゃあ手づかみ食べで食べてもらおうと手づかみメニュー多めに用意しても3つぐらい食べたらそれ以降ボロボロにして遊び始めます。
かろうじてスープは飲むので野菜をポタージュにして飲ませてます。
シナぷしゅがついてると集中してる間に食べてくれるんですが、見せるぐらいならもう諦めてミルクあげた方が良いのでしょうか…
形状や味付けなど試せることは試しました。自我つらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も機嫌がななめなときに離乳食ってなると全然食べてくれないのでしなぷしゅ頼ってます🥹
保健師さんにも相談しましたが毎回はやめてね!テレビあることが当たり前にならないようにだけ言われました😂