※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

授乳中に歯の神経を抜いた方、どのようにしていましたか?歯医者は問題ないと言っていますが、不安です。母乳は搾乳して捨て、ミルクに切り替えています。カロナールは飲んでいませんが、母乳をあげても大丈夫でしょうか?

授乳中に歯の神経抜いた方いますか?

お医者さんは授乳しても特に問題ないとおっしゃってましたがなんとなく昨日18:30に神経を抜いてから今までずっとミルクに切り替えて母乳は搾乳して捨ててます_(:3」∠)_
歯の神経抜いた方、どのようにしてましたか?

ちなみにカロナールもらいましたが飲んでません。

今日18:30すぎたら母乳あげてみようかと思ってるのですがどうですかね?

今行ってる歯医者さんに特に問題ないでしょと昨日軽くあしらわれてきたので、なんだか不安です。

コメント

ママ

親知らずや歯の神経抜いてましたが、助産師さんに大丈夫よ。と言われたんで、飲んでましたよ(*´꒳`*)

• もちこ。

もちこ。

大丈夫なんですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    よかったです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 4月26日
shipo

歯科衛生士です。麻酔したので心配ということでしょうか??授乳後2時間がピークですがその薬量というのも母乳100ml飲んだとしても影響は0.1%以下と言われています。軽くあしらわれて不安ということで先生の説明も足らず心配になった事かと思いますがそれほどだいじょぶだよということだと思って頂ければ(;_;)カロナールも妊婦さん産婦さんにはよく出されるお薬です。それは影響がまずないと言われているからです。痛みがある場合は無理せず飲んでください。歯の痛みって地味に辛いですから!!早く良くなりますように☆

• もちこ。

もちこ。

麻酔もしたし、神経抜くためには神経に薬使って殺す?もかすると聞いたので大丈夫なのかな?って心配になりました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

授乳中にばつずいするのは問題ないと思って大丈夫ということですかね?
    奥歯の虫歯で、ばつずい三根と書いてました><

• 4月26日