※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

授乳間隔が長くて困っています。6ヶ月で離乳食を始める予定ですが、母乳を飲まないことや授乳回数が4〜6回で体重が少しずつ増えていることが気になります。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

授乳間隔があきすぎて困っています🥲

6ヶ月になり、離乳食を始めないといけないのですが、下痢をしていて落ち着いてから始めようと思っています。

混合で大体5.6時間はあくのですが、遊びのみが酷く先程も数分で切り上げました😫
しっかり飲んで欲しいのでお腹が空いたと泣くまであけてもいいと思いますか?😥

母乳飲まなくて本当困っています🥲
1日の授乳回数も少なくて4回、多くて6回です。
大体こんなもんかなと思うのですが、4回は少ないですかね😇
体重もめちゃくちゃ少量ずつですが増えてはいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も間隔が空くこと結構あります!完ミですが、5、6時間経っても寝てるとかも😅(お昼寝)
朝なんて9時間空いてても120とかしか飲まないこともあるのでとことんお腹すいてからあげるのがほとんどです。(1日3回の日もあります)
体重が増えてれば問題ないとは思います。ただ、病院の先生には増やしてとか言われますが、飲まないのに無理に飲ませられないので無視して体重が緩やかにでも増えてればいいと判断しちゃってます💦

• でん

でん

コメントありがとうございます!

ミルクは腹持ちいいから余計あくんですかね💦
    我が家もミルクは寝る前に200〜220、12時ごろに160+母乳をあげますが、お昼寝を長くしたら(2.3時間)授乳回数もやっぱ少なくなってしまいますよね😭

体重増やそうと思ってもまだ赤ちゃんですし難しいですよね😥
    あまり神経質にならないように、とことんお腹空かせてから飲ませてみます💦

• 5月8日