※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

授乳回数や時間について相談です。飲む量がまばらで、授乳回数もまばら。他の方の授乳感じを知りたいです。

生後3ヶ月の母乳の回数どれぐらいですか?

ほぼ完母なのですが、
たまにミルク拒否で30だったり160飲んだり、飲む量がまばらです。

母乳も前までは、両方5分か6分ずつ✖︎2.3回でした。
最近は、片方だけで飲み終わってしまいます💦、
飲む時は、ずっと飲んでて、離しません💦

なので授乳回数が、まばらです💦今日はまだ、10回飲んでますが。
どっちか片方だったり、たまぁーに両方だったりまばらです

多い時は20回飲みます💦

皆さんの授乳感じってどんな感じですか?💦
回数と時間教えてください❗️

コメント

🐣

完母で3ヶ月ころはこんなかんじでした!

  • 🐣

    🐣

    時間は3分ずつでした!💭

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    夜とかまとまって寝ますか?☺️

    • 5月20日
  • 🐣

    🐣

    夜はだいたい朝まで寝てくれます💭😲
    起きたとしても授乳までしなくて大丈夫です😲

    • 5月20日
ママリ

完母です🙋
1日7、8回の1回7〜10分ずつです!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    1回めっちゃ飲みますね😆
    息子も5-7分ずつ次飲みます!!

    • 5月20日
はじめてのママリ

うちは6回前後です!
完母です😊
ゴクゴク飲むのは眠い時だけで、あとは多分おしゃぶりがわりにしてるだけな感じですね💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すごいですね🤩
    息子はおしゃぶりすると、プィッと出します(^◇^;)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも本当のおしゃぶりはもうダメです💦
    おっぱい飲んでるフリしてハムハムしてるだけみたいな😅笑

    • 5月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります💦息子も、口に入れてニヤニヤして、
    飲もうかな?辞めようかな?😏✨
    って顔されます💦😂いや、早よ飲めーーーー😂
    って言ってます!!!!

    • 5月21日
June🌷

ほぼ完母です!1日1回だけミルクあげてますが、20-40㍉しか飲みません(40㍉MAXであげてます)

母乳は3-4時間おきと、夜は21.22時〜07.08時頃まで寝るので授乳ナシの、5-6回です!

両乳で平均15分くらいです!

上の子の時も完母で同じ感じでした!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    同じです💦ミルクほとんど飲まないです(^◇^;)

    結構飲みますね💦息子の息継ぎ考えて
    5-7分ずつがやっとでした💦

    • 5月20日
  • June🌷

    June🌷

    両乳なので、片方7分前後です〜!書き方悪くすみせん!
    私時間で終わらせてないので、飲みたいだけ吸わせて、落ち着いたら次のおっぱいってやってるんです💦

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もそうしようか悩んでます💦
    でも、飲ませたいだけ飲ますと
    片方のおっぱい張るのか心配です(^◇^;)

    • 5月20日
  • June🌷

    June🌷

    張った時は軽く絞ってます!
    1人目ですかね?1日目だと私はガチガチに張ってたので、片乳ずつするなら、おっぱいのケアしっかりめにしないと大変かもしれません😖💦

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あんまり張りたくないので、できるだけ
    両方飲ませてます💦(^◇^;)
    張ると怖いですよね

    • 5月21日
  • June🌷

    June🌷

    ですね💦うちは、5分ずつとか、おっぱい変えるタイミングで眠ってしまって、困ってたのでこの方法に落ち着きました😅

    • 5月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良いですね☺️私の息子もよく、
    片方飲んで満足して、寝てることあります💦

    • 5月21日
みるく🍼

完母で1日7〜10回です!
夜通し寝ない子なので、昼夜関係なく2〜3時間おきくらいに飲んでます!夜は4時間空くときもたまにあります(笑)
両乳で平均15分くらいです😌
最近遊び飲みが激しいので5分で終わる時もあります笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    遊び飲みされますよね💦(^◇^;)
    私も飲むか飲まないかみたいな遊びされます💦

    • 5月20日
ママリ

ほぼ完母で1日6回です!
両乳合わせてだいたい15分くらい飲んでますが、最近は遊び飲みも多くなってきて、片方5分ずつくらいで終わることが多くなってきました...!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ウチの息子も最近、遊び飲みめっちゃあります💦💦
    おっぱい飲もうかな?辞めようかな?😏にやり!って顔されます💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

娘と誕生日一緒です!!
最近は少ないと7回で多いと12回とかです。
最高15回あげたことあります。
新生児の時は両方飲んでくれたけど、最近1ヶ月くらいは片方5分くらいしか飲んでくれません。
おしっこもうんちも出てるし、予防接種の時に体重順調ですと言われてるのでまあいいかって思いますが、もっと間隔あけばいいのにとは思います😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    嬉しいです😆❤️誕生日!一緒嬉しいです😆

    まったく一緒です☺️✨
    ウチの息子も、5分でやめちゃうこともあります💦
    おしっこもちゃんと出てるし、
    綿棒浣腸を刺激すれば、自分で踏ん張って出すからいいかな?と思ってます💦

    おっぱいで、栄養足りてるといいですえか

    • 5月20日