※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
家族・旦那

旦那と考えの違いがあって昨日いろいろ言い合ったというか話をしたんで…

旦那と考えの違いがあって昨日いろいろ言い合ったというか話をしたんですけど、でもやっぱり旦那の考え方が分かりません。
来月に保険の相談の件で自宅に来てくれます。そのことを旦那に話したら、「家じゃなくて外で会えないの?」と言われました。旦那曰く、知らない人が家にあがって、密室の中で私と子どもだけになって、もし何かあったらどうするのだそうです。最悪の事件になることを予測しているようです。 知らない人を家にあげるなということです。
ちゃんと電話で話をして、日程を組んで来てもらうやつです。そんなに危険でしょうか?
今の世の中危険意識をもつことは大事だと思いますが、そんなふう言われてはこれからの生活にいろいろ制限かかんるんじゃないかと私は思います。
まだ2ヶ月の子どもがいるので、容易に外には出向けないから、来てもらえるならと思って来てもらうことにしたのに・・・

なんだか分かりづらい話になったかもしれませんが、みなさんは知らない人は絶対に家にあげないですか?

コメント

ak

保険の方なら家に来てもらっても大丈夫かと思いますが、旦那さんがいらっしゃる日に日程調整できないんでしょうか?
私は夫がいる日に保険会社の方に来てもらいましたよ〜
相手はお仕事だし、身元もちゃんとしてるのでその業界の方に関してはそこまで神経質にならなくても。と思います。

• yacchann

yacchann

旦那は土日休みでいるんですけど、いつも朝起きるの遅いし、考えてませんでしたε=(/*~▽)/
    でも、やっぱり旦那がいる日を選択した方が良かったですかね。

• 4月26日
  • ak

ak

ならなおさら土日がいいとおもいますよー!
    私達も土日で調整してもらいました^ ^
    保険だし、なおさらご夫婦で話を聞いた方が良いですよ^ - ^
    保険会社の営業は忙しい方が多いし、午前中になる場合もあると思うのでそこは旦那さんにちゃんと起きてもらいましょう!

• 4月26日
  • ak

ak

ちなみに、日程変更はできますよ!
    営業さんも、それに対しては慣れてらっしゃいますし^ ^
    ↑営業さんがおっしゃってました!

• 4月26日
咲和ママ

家に来られる人は男性なんでしょうか?
男性なら旦那さんの言うことが少しは理解できますが、女性であれば心配することはないと思いますが、、

• yacchann

yacchann

いえ、来ていただく方は女性ですね‼︎

• 4月26日
manami.*

まぁわたしなら誰かに立ち会ってもらうかな。実母とか。

今どんな人も信用できないですし、ご主人の言い分もなんとなくわかりますよ。

ずっと付き合いのある保険屋さんならわたしは家に来てもらいますが、新しく契約するための新しい担当者なら主人がいるときにするか主人と担当者で予定組んでもらいますね。

• yacchann

yacchann

そぅですね、私はちょっと容易に信用しすぎてるかもしれませんε=(/*~▽)/
    旦那がいる日を選択した方がいいのかもですね‼︎!

• 4月26日
ママリ

私も気にしていませんでした!
けど、うちの母に言われてからは夫がいる日に来てもらうようにしました😄
玄関で済む用なら夫がいない日でも来てもらいますが。

• yacchann

yacchann

そぅですか‼︎
    ちょっと私の考え方も改めようかな‼︎これからちょっと気をつけようかなと思います‼︎

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり自宅に知らない男性と若い女性、、旦那さんが心配になるの分かります😣
    私も母に言われて初めて気づいて、気づいてから怖くなりました😅

• 4月26日
shiho

2ヶ月の子供いて外で話すなんて絶対無理です!あたしも1ヶ月半の子供いますが、ただでさえちょっと出かけるだけでも、常にグズらないかとか神経使うのに💦
あたしも最近旦那と話し合いが上手くいかなくて喧嘩越しの会話や態度になっちゃうことが多いですರ_ರ
でも外で保険の話しろとか、何かあったらって危機感あるならお前が保険の話してこいやってあたしなら思っちゃいます💦

• yacchann

yacchann

そうなんです、旦那は保険とか家のこととかいろいろ決めなきゃいけない考えていかなきゃいけないこと、分かっておらずなかなか動きもしません。なので私がもぅ自分で決めて動いちゃうところがあるんですε=(/*~▽)/

• 4月26日

ご主人はそれだけ心配してくれてるのでは?
うちも同じこと言われると思いますし、私も同じです。
引っ越しの見積もりや、ガス、電気などどうしても来てもらわないといけないものや、助産師訪問など行政を通したものであれば来てもらいますが、保険だったら自分で聞きに行けるので絶対行きます。
今すぐ聞かないといけないなら2ヶ月なら連れて行きますし、緊急性がないのならもう少し待ってから連れて行きます。

• yacchann

yacchann

そぅですね、心配してくれてるのは分かります‼︎私も考えを少し改めようかなと思います‼︎

• 4月26日
みい222

考えすぎかもしれませんが、
私もご主人と一緒の考えです😭

先日引っ越したばかりで
洗濯機の設置を業者にお願いしたので
私と子供だけしかいない日中に
来てもらうことになりました!

大手の下請けの業者だし
特に考えもせずお願いしたのですが
30分くらいで終わる作業なのに
2時間くらい居座られました💦

その間もずっとニヤニヤしながら
プライベートな事を永遠と話してきて
本当に気持ち悪くて(;_;)

私が電話に出ないので心配した主人が
帰ってきてくれたので、それで
相手も帰りましたが、、
本当に気持ち悪かったです(;_;)

なので、もっと考えなければ
いけないなって思いました😭💦

• yacchann

yacchann

そんなことがあったんですねε=(/*~▽)/
    あまり容易に人を家にあげないほうがいぃみたいですね‼︎

• 4月26日
もも

危機感とか全くありませんでした(;´Д`)
特別、美人でもないし、お金もちでもないし、誰かに恨まれるようなことした覚えないので。。。
でも旦那さんがいる日にするに越したことはないですね!

心配してくれる旦那さんで羨ましいです(^^)うちの夫は全然心配してくれません(笑)

• yacchann

yacchann

そぅですね、旦那がいる日を選択するようにしたいと思います‼︎

• 4月26日
けっそろ

うちのダンナも似たような感じです。
許したのは地域の女性の保健師さんだけでした(笑)

なので、基本的にそういうのは、ダンナもいる土日にしますよー!下水道の点検や換気扇の点検なども、全部だんなが立ち会ってますね🙆

• yacchann

yacchann

そうなんですね‼︎これからは旦那のいる日を選択して、何かの点検の立ち会いは旦那にしてもらおうかな‼︎

• 4月26日
  • けっそろ

けっそろ

はいー!
    そのがいいと思います!今のご時世、本当に何があるか分からないので、気を付けてくださいね🙆

• 4月26日

何て良い旦那さん😳🎉
私の旦那は心配皆無なんで羨ましい!笑
ちなみに娘と2人の時に保険会社の方に来てもらったことあります!
男性でしたが、イケメン過ぎてこちらがドキドキしました😵笑

生後4ヶ月の娘をみて「1kgはあるくらいですかね〜?」と聞かれた時は度肝をぬかれました🤣

• yacchann

yacchann

みなさんのご意見聞いて、私の考え方も改めようかなと思えました‼︎旦那の心配に思う気持ち、嬉しく受け止めようと思います‼︎

• 4月26日
さき(27)

私も保険屋さんとの打ち合わせで自宅に来てもらいましたが、夫が仕事休みの日をあえて選びました。私1人じゃ、例え保険屋さんでも怖くて家にあげることは出来なかったです。万が一盗聴器を仕込まれたら?襲いかかられたら?お金取られたら?悪いことばかり考えてしまいます笑笑💦

夫は土日祝休みなので、その日に合わせて保険屋さんに都合つけてもらいました。実際、保険屋さんが来て夫が応対中、私はお茶だしをして、話を一緒に聞きました。自分1人だと常に応対は出来ないので、家の中で仮に何かが起こっても気づかないし、怖い思いをしてしまうかもしれません。

旦那さんの気持ちよくわかります。長くなりましたが、このご時世何があるかわかりません。男性である旦那さんと一緒に話をきく・契約するなどされた方が安全・安心のように思います💦

• yacchann

yacchann

ありがとうございます‼︎
    みなさんのご意見聞けて気持ちに整理がつきました‼︎なかなか自分の考えを改めることができない私なので、こうしてみなさんのご意見聞けて、考え直そうと思えました‼︎
    日程調整し直してみます‼︎

• 4月26日

ご主人さんすごくyacchannさんとお子さんのこと大事なんだな〜と思いました❤️
確かに今の時代、変な人たくさんるし気をつけるに越したこと無いと思います!

私も先日保険の方に「授乳もあるでしょうし、小さなお子さん連れての外出は大変だと思うので、もしよければ女性の担当者をお家へ行かせましょうか?」と言っていただいて、家に来てもらいました☺️

ほんとに見ず知らずの人を家にあげるのは怖いけど、名刺も渡されるだろうし、会社の代表として営業にくるんだから普通は変なことしないだろうなと思うので、私なら気にせずあげちゃいます😀

• yacchann

yacchann

そぅですね、気をつけるに越したことはないので、できる限り安全を選択していきたいと思います‼︎

• 4月26日

私もご主人と一緒で知らない人が自宅に上がるのは嫌です。
すでに契約していてご主人もなんども会っている保険外交員ならまだいいと思いますが…。

私は毎回主人もいる土日の午後に来てもらうようにしています。
どちらの保険にしても子どもの保険にしても契約することになったら主人にも内容はちゃんと理解してもらっていたほうが安心というのもありますから。

保険外交員さんも慣れているので今からでもご主人のいるときに変更してもらえばいいと思います。
うちは主人にも聞いてもらっていたおかげで切迫流産と切迫早産で入院したとき主人にパパッと連絡してもらえてラクでした。

• yacchann

yacchann

早速日程変更してもらいました‼︎

• 4月26日
どれみちゃん♪

私は主人がいる時にしました。ちょうど娘も2ヶ月くらいのときでした!

• yacchann

yacchann

みなさんそうされる方が多いようですね‼︎私もそうすることに、しました‼︎

• 4月26日
ママ

女性でも男性でも、どんな職業でも、アポあっても家に入れるのは嫌です。祖母にもずっと家に入れる以前に例え友達でも彼氏でも簡単に住所や家を教えないようにと言われ育ってきました。ナビで迎えに来てもらうときなどは近くのコンビニ集合でした。
今回の場合なら2ヶ月の子つれて外も大変だろうから、主人がいる時に子ども任せて外いくか、主人と一緒に玄関で聞くかですかね。

• yacchann

yacchann

そういう方もみえるんですね‼︎今回は、旦那のいる日に日程変更してもらうことにしました‼︎

• 4月26日

私も保険屋さんには自宅に来てもらいましたよ!でも主人がいる日にしてもらいました。営業の方からも保険は大事なことなので出来れば夫婦で聞いてもらいたいとのことだったので!それに私保険のことが全く無知だったので多少知識のある旦那がいた方が安心でした😊

• yacchann

yacchann

そうなんですね‼︎うちは旦那の方が分かってないというか、結婚してから入らなきゃって保険に入ってたので、私がちゃんとしなきゃって思いが強くて、ついつい旦那のいない日にやっちゃえ〜って考えでした。でも、旦那のいる日に来てもらうことに、しました‼︎

• 4月26日