※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

布オムツの洗い方についてです。おしっこだけならバケツでつけ置き、うんちは水洗い後につけ置き。洗剤は普通の洗濯用で大丈夫。布オムツは布オムツだけで洗う方が良いでしょうか。

布オムツの洗い方について教えてください。

おしっこだけがついた布オムツは、そのままバケツにつけおきして洗濯。
うんちがついた布オムツは、軽く水洗いしてからバケツにつけておこうと思っているのですが、こんな感じで大丈夫ですか?

また、つけおき用には、普通の洗濯用洗剤を混ぜておけばいいのでしょうか?

あと、やっぱり布オムツは布オムツだけで洗濯した方がいいですか?

何もわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

はるマ

おしっこも1度さっと洗ってバケツ、うんちはその時に石鹸でパッと洗ってバケツが落ちやすいと思います!水につけてても時間たつとどーしても取れにくくなります´д` ;

布オムツだけで洗濯できそうならしてもいいと思います!もしアレルギーとかあるなら、大人の洗剤でかぶれるかもしれないので、新生児の間だけでも赤ちゃん用の洗剤使った方がいいかもしれないです。

• まま

まま

やっぱりその時に洗わないと取れにくいですよね、、。
    保育園から帰ってきてまとめて洗う感じなので、何かいい方法はないかなぁと思いまして😭
    ありがとうございます!

• 4月24日

ウンチが付いたやつはウタマロ石鹸でゴシゴシ洗ってからつけ置きしてます!
ワイドハイターを入れた水につけ置きして、翌朝軽くゆすいで、一緒に洗濯機回してます!
布おむつだけで回すのめんどくさくて。w

• まま

まま

ウタマロ石鹸いいんですね!
    よく見るので気になってました!
    ありがとうございます!

• 4月24日