※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
産婦人科・小児科

宮崎市下村産婦人科での出産について質問です。入院時の洗濯やオムツについて知りたいです。他のママの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております🌸宮崎市下村産婦人科で出産された方に質問です。先日2回目のおっぱいマッサージがありその時に助産師さんから入院時の説明がありまして、気になる点はその際にいろいろ質問させてもらったのですが🙇‍♀️
帰宅後、また色々気になることがでてきまして💦
○入院時にでた洗濯物は、面会ができる夫や実母にお願いしましたか?洗濯乾燥機とかは病院にはないのですよね?
○助産師さんより、入院中は基本的に布オムツですが希望があれば紙オムツ対応できます!と言われたのですが、皆さんどちらにしているのでしょうか?自宅ではもちろん紙オムツにするのですが🙇‍♀️💦

長々と申し訳ありません🙇‍♀️1人目出産した病院が閉院した為下村さんは初めてなので、先輩ママに教えていただけると助かります🙏

コメント

悠花

あーこさん初めまして☺︎
コメント失礼します🍀*゜

去年、下村産婦人科で出産したのでお役にたてたら嬉しいです!

病院には洗濯乾燥機はなかったので、面会で来てくれる旦那さんにお願いしてました😌

私の時は助産師さんによるのかもしれませんがおむつの説明はなかったので入院中は布オムツでお世話してました.ᐟ‪.ᐟ‪
退院の日に朝赤ちゃんは沐浴がありその時はおむつでお部屋に戻ってきました✨️

すみませんちなみに、おっぱいマッサージ1回目は何ヶ月頃でしたか?
2人目妊娠中で今通っているのですが、そろそろだったかな?と思いましてお聞きしました🙇🏻‍♀️

• あーこ

あーこ

詳しくありがとうございます🙏!!!!
    おっぱいマッサージ1回目は、たしか9ヶ月の32週頃だった…思います🤔

○なるほど‼️面会に来た、夫か実母に頼む感じですね!分かりました😊

○布オムツでお世話してたのですね☺️ありがとうございます😊

• 4月3日
  • 悠花

悠花

おっぱいマッサージの件ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    助かりました☺️

いえいえ✨️
    ちなみに布オムツは産院で準備していただけます!
    (ご存知でしたらすみません💦)

• 4月4日
  • あーこ

あーこ

すみません🙏💦もう一点お聞きしていいですか?
    ドライヤーは持っていきましたか???

• 4月4日
  • あーこ

あーこ

あと、円座と授乳クッションも自身で持っていきましたか??
    すみません🙏質問だらけで🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月4日
  • 悠花

悠花

お返事遅くなりすみません💦
    ドライヤーは産院にありますよ!!
    シャワー室から出てすぐの所に洗面台みたいなのがあり
    そちらに置いてありました☺️

• 4月4日
  • 悠花

悠花

円座クッションと授乳クッションは産院にありました🍀*゜
    なので、持って行かなくても大丈夫かと思います✨️
    いえいえ!全然大丈夫ですよ☺️

• 4月4日
  • あーこ

あーこ

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️!!!凄く助かりましたーー🥺🥺!!!
    ドライヤー、円座クッション、授乳クッションはあるのですね😊安心しました☺️!!!
    本当に有難うございました😊♡♡

• 4月4日