※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夫は忙しく、毎日息子と二人きり。家で退屈し、外出も飽きてきた。同じような方、どんなサイクルで過ごしていますか?

息子と毎日ほぼ二人きりの生活です(*_*)

旦那は仕事人間で夜勤とか出張ばかりですれ違い気味です。


1日1日本当に長くて
やることないし行くところもなく
なにして時間潰そうかと悩む毎日に疲れてきました。

赤ちゃんのときは、1日中家にいることもよくあったのですが
やはりこれくらいの年齢なると体力つくのか家じゃ退屈そうだし
なかなか寝ないし
頑張っていろいろ外出しようとはしてますが💦

スーパー行ったり
暇なら公園行ってみたり児童館行ってみたりの繰り返しで
なんだかつまらないし
飽き飽きしてきました。😞


明日はなにして 1日潰そうかとずっと考えてます💦

同じような方いたら
毎日どんなサイクルでどんな場所いってますか?(>_<)





コメント

miyu*mama

私も同じです😅
すごく共感できます!!!

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか😞💦
    毎日やることなくて
    こっちが苦痛になってきます。

    • 4月23日
  • miyu*mama

    miyu*mama

    なりますね⤵︎⤵︎最近、電動自転車を買ったので少しは行動範囲広まりましたけど、2人連れてだとしんどくて😅
    こんなんじゃダメだーと思いながら、怠けてますww

    • 4月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    二人いたらなおさら大変ですよね😵
    私は全然引きこもりでもいいけど
    息子のこと考えたら(*_*)

    • 4月23日
4人のママ

わかります⤵︎

私は働きに出てますが、土日の休日でさえもそう思います!

うちはまず9時半〜10時くらいの間には公園に、雨や風が強い日には児童館へ行き、とにかく走り回らせます(笑)

そして11時半くらいに夕飯の買い物に行き、12時過ぎにお昼ごはん。13時過ぎにお昼寝をさせる。とゆう感じです。

30分〜1時間くらいは一緒に寝て、子供が起きる前に夕飯の支度です。

16時に起こして天気がいい日は犬の散歩に一緒に連れていきます。

毎日毎日お子さんと過ごされているママさんって本当に尊敬しちゃいます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    やっぱりこれくらいアクティブに動かさないと寝てくれないですよね😵


    いえ😖
    私なんて毎日なにしよう
    ばっかりでつい怠けがちだけど
    平日働いてて休日相手しないといけないママさんのほうが
    休む暇ないし大変だなと思います😫😫

    • 4月23日
  • 4人のママ

    4人のママ


    私は子供の面倒みてるより働いていた方が何十倍もラクに思えてしまいます💦
    子供は予測つかない行動に出て片時も目が離せないし、自分のペースで動けないから余計に疲れてしまいますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    毎日本当にお疲れ様です!!!

    うちは一歳半ですが、パパやねえねがいても私べったりで本を読むのもごはんを食べさせるのも私じゃないと嫌がり、座る場所まで指定してきます💦💦


    でも起きてる間はずっと体うごかしてるせいか、寝るときはバタンとよく寝てくれます!
    長女はジッとおとなしい性格だったのでなかなか寝つきも悪く、夜泣きもひどく苦労したので余計に今ラクに感じています。

    あんまり疲れすぎると夜泣きしちゃうから、昼間は広めの公園に行き、とにかくダッシュさせたり(笑)
    ボール追いかけたりして体力使わせてます(笑)♡

    • 4月23日