※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

主人が子供を車に置いておこうとしたことに対して言い合いになり、主人が怒り暴走運転をした。今後の対応についてアドバイスを求めています。

聞いてほしいです...
3日前、主人と私と1ヶ月の子供を連れてコンビニに行ったんですが私がシートから子供を下ろそうとすると「置いておけばいい」と言うので「ありえない」と虐待になる事や何より1人にしておくなんて心配だと言いました。
すると主人は「5分ぐらいだからいい。そんな事気にしてたら何もできない」ととても怒りました。
私は「1人ずつ買い物に行こう」と言って先に買い物を済ませて主人と交代しようとしましたが怒ってしまって結局行きませんでした。
帰りに「車に置いておくと通報されるかもしれない。もっと赤ちゃんを大切にしてほしい」と伝えると余計怒ってしまい赤ちゃんが乗っているにも関わらず荒い暴走運転のような事をしました。
「子供が乗ってるんだからやめて!」と伝えてもスピードを出し車線変更をしまくり辞めませんでした。
それから喋っていません。
私は何か間違った事を言っているでしょうか?
向こうがわかるまで喋らないままでいいでしょうか?
アドバイスください。

コメント

ママリ

まるみさんは間違ってないです。
なにかあってからでないとわからないんでしょうね…。

はじめてのママリ🔰

そこは絶対折れなくて良いと思います!
もう車にも乗らない宣言します💦

初めてのママリ🔰

私なら 普通にシカトします。
そもそも 色んなテレビで
置き去りの事について流れているのに
一切テレビ見ない方なんですかね🥺?

まだ ママさんがいたから
良かったですが
旦那さんに 預けたりは 今後もやめた方がいいと思います🥺
普通に 置いて行きそうなので...

comugico.

4歳の子供いますが、これまで一度も車に残して離れたことはありません。

コンビニですぐだから。ちょっとトイレ行くだけだから。お金下ろすだけだから。いろんな理由があるかもしれませんが、私は絶対に1人残して離れることはしません。

たとえ子供が寝ていても連れていくし、夫と2人の時ならどちらかは車に残ります。

私の友人は生後半年の子が寝ていたから車に残してコンビニでお金を下ろしてたら(一応車内が見えるとこに停めたらしい)酔っ払い?のおじさんが友人の車に運転席に乗り込んだのが見えて慌てて外に出たと言っていました。

本当にその一瞬で何があるか分かりません。
起こしたら可哀想でも。乗せ降ろしが面倒でも、なにかあって後悔するのは自分たちです。

旦那さんにこの話をして伝わってもらえると嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

私も車に置いて行くのはありえないと思いますし、子ども乗せて暴走運転するのは虐待だと思います。
1分でも車に置いて行ったことはありません🤔
旦那さん危機管理能力低くてそのうち子ども殺しちゃいそうで怖いです、、。
自分がどれだけのことをしたのか分かるまで喋らないでいいと思います、、

はじめてのママリ🔰

まるみさんが正しいと思います!
旦那さんがなんと言おうと、そこは絶対に妥協しないでください🥲
あなたの考えが変わらないならもう子供と一緒に車に乗らないと言います!

はじめてのママリ🔰

この先不安ですね、、、
子供1人残すのは当たり前に🆖です。
今まで車内に残された子供が死んでしまった事例たくさんありますよ。
その人たちも、ちょっとくらい平気だからと最初は皆思ってたと思います😢

通報されるのはもちろんですし、1人ずつ交代で買い物に行こうっていう提案をなぜ受け入れられないんでしょうね。

運転荒いのも恐ろしいです、、

間違ってるのは全て旦那さんだと思います!

phoenix 🔰

アメリカで、100均に寄るのに 赤ちゃんが寝てたからと言う理由で お母さんが赤ちゃん車に残して5ー10分買い物に行った人が 手錠掛けられたのを見ました。車に一人残されたのを見た人が通報したのです。

これは、犯罪になります。
たかが5分でも、下手したら誰かに連れ去られる可能性もあるわけです。
旦那さん やばいですね。
そういう常識的な部分の理解がなく また荒い運転をするとか、 やっかい過ぎる

自分なら まずはそういうことは違法で犯罪だと言う内容の資料をネットから見つけて旦那に 送りつけて 話し合います‼️
ケンカしてでも。
それでダメなら親族に話して、間に入ってもらって話しいます。