※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートについて、アップリカとジョイーの2つを比較中。アップリカは水平になると評判だが、生後半年でも水平にできるか悩んでいる。長時間移動の場合は水平のメリットがあるか気になる。使用者の意見を聞きたい。

新生児から使えるチャイルドシートについて。
現在フリードに乗っています。
2人目ということもあり赤ちゃんファーストでポイント使いするものがあまりなく、、
チャイルドシートがあったので
ジョイー チャイルドシート スピン360Gti/シェール
とアップリカ フラディアプラスライト/ライトの2つ気になっています。
2つともISOFIX固定式、回転式、4歳頃まで使える等似ている部分があり、、😅
アップリカの方は水平になりとても良いとの口コミですが生後半年でも水平にして乗せる事ってありますでしょうか?半年の時に実家へ長時間移動する予定でして、、
長時間移動なら水平にするメリット?はありそうですが
短時間なら特に気にしなくて良かったりしますか?
フリードでそこまで大きい車ではないので
アップリカだと車内が圧迫されるのかなぁなどの心配もあり、、使われている方のご意見いただきたいです!

コメント

きーまま

我が家ジョイーですが使い勝手いいですよ😊
個人的に水平機能はいらないですね😌

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

長い質問にお答えしてくださりありがとうございます!
    首が座るまでは水平の方がいいのかなぁと思っていたのですがそんな事もないのですね!水平だともし事故した時に良くないと聞き、、
    ちなみに車種は何を乗っていますか?フリードは車内がそこまで広くないのでジョイでも大丈夫かなぁと、、

• 5月8日
  • きーまま

きーまま

チャイルドシート検討した時に水平も気になりましたが早々に使わなくなるって聞いたのでやめました!

我が家は軽(N-BOX)と普通車2台です!軽でも問題ないので大丈夫ですよ😊

• 5月8日
  • きーまま

きーまま

ちなみに弟の車のフィットにも乗せたことあります😊

• 5月8日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね🥺あまり必要性無さそうですね、、首が座るのも数ヶ月ですし、、貴重なお話有難いです!

ありがとうございます!
    ジョイも検討させていただきます🎵

• 5月8日