※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなかる
ココロ・悩み

アトピーで痒みがひどく、ストレスも増えている。治療方法が知りたいです。

身体中が痒い。
小さい頃からのアトピーが全然治らない
夜中も泣きながら掻いてたし、
最近旦那とよく言い合いになるからそれもストレスで更に酷くなる。
アトピーの辛さは他の人は分からないし。
どーしたら治るんだろう

コメント

Riraco

私も幼い時からアトピー肌です。
皮膚科医と上手く付き合って、尚且つ掻く回数減らすしかないのかな、と思います。
とは言うものの、私は掻いちゃったり皮膚科医と上手く付き合って行けてるかと言われたら微妙ですが…。
アドバイスや回答になってなくて申し訳ないです💦

• きなかる

きなかる

我慢しようと思っても寝ながら掻いていて朝血だらけってこともあるんですよね😭

• 4月21日
  • Riraco

Riraco

解ります!私もやっちゃったことが何回も…😢
    個人的に、睡眠中の無意識は仕方ないと考えてます。せめて出血しないように爪の長さだけは気を付けています。
    後は入浴後の保湿をしっかりしたらまだ掻きむしりが減ったかな、と思います。

• 4月21日
  • きなかる

きなかる

夜中掻かないようにと手袋つけても外して掻いてるんですよね😓
    保湿もしっかりしてるのに、、、
    化粧水変えてみようかな💦

• 4月21日
  • Riraco

Riraco

なるほど…そうなると悩みますよね💦
    顔を掻くなら、化粧水を変えるのもひとつの方法かもしれませんね😊
    きなかるさんのアトピーが改善されますように🌠

• 4月21日
  • きなかる

きなかる

アトピーと上手く向き合えるといいのですが💦
    ありがとうございます✨

• 4月21日
みるく

知り合いの人はプラセンタの注射で良くなったと言ってました😄
言われないとわからないくらい肌綺麗でしたよ✨

• きなかる

きなかる

初めて聞きました!
    試してみようかな🤔✨

• 4月21日
ゆきりんご

大変ですねஇ_இ
痒いのはホントに辛いです…
わたしも小さい時、軽度ではありますが、アトピーでした。
今はもうありませんが、乾燥肌なので痒くはなります。
食べ物や使っている洗濯洗剤、日用品、化粧品類を見直してみてはどうでしょうか⑅◡̈*
一概には言えませんが洗濯洗剤や日用品、化粧品には科学物質が含まれている物が沢山あります。
それをオーガニックなどに変えるだけでも変わって来ると思います(*´-`)
食べ物はお菓子や小麦、乳製品を果物や米粉、豆乳などに変えて麹や味噌など発酵食品をよく摂るようにすると体質改善に繋がると思います!

• きなかる

きなかる

母が私のアトピーを治そうとオーガニックや無添加などの商品を色々試してくれたのですが💦
    高校のとき食生活を徹底的に改善しようとしたらそれがストレスになり余計に悪化してしまいました😱

• 4月21日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

そうだったんですね(._.)
    最近、麹教室に通ったんですが、教えてくれた先生が以前かなり重度のアトピーだったみたいで、砂糖もあまり体には良くないとの事で、代わりに甘糀つかったり、自分で味噌作り、玄米など食事を変えて、良くなっていましたよ(*´-`)かなりの年数は掛かったようですが(^^;)
    私も実際日用品をほぼ体に害のない物に変えました!子どももサメ肌だったのが、あまり気にならなくなり、旦那は円形脱毛で生えて来なかったのが、生えて来たりしてます⑅◡̈*次は食事に気をつけようと、頑張っています!
    そういう自然な物で治るといいなと思ってコメントさせていただきました⑅◡̈*
    良い治療法が見つかるといいですね(*´╰╯`๓)

• 4月21日
  • きなかる

きなかる

皮膚科の薬は対処法でしかないので自然のものが1番ですよね✨
    ありがとうございます☺️

• 4月21日
ひなちゃん

同じような気持ちの方がいて、私が安心してしまいました。
妊娠したら軽くなったって方が周りに多くて。
私はむしろ悪化、悪化…でかなりしんどいです。
私も夜中かきむしって、今朝起きたらただれてました(笑)
まだ授乳中ですか?
お薬も制限されるし、子育てや旦那でストレス溜まるし、そうやってまた考えてストレスでかゆくて、悪循環ですよね。
どうやったら、治るのかわからないですが、ストレス減らすために、好きな音楽聞いたり、ドラマ見たり、友達と遊んだりして、少しでも気分転換するようにしています。
どうか少しでも気持ちが楽になりますように!

• きなかる

きなかる

今は母乳だけです!
    離乳食も夜間断乳も順調なのでこれを機にミルクだけにしようかとも考えてしまいます🤔
    ストレスがたまってると意識するとそれがストレスなんですよね💦
    同じような方がいて少しほっとしました✨

• 4月21日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

母乳だけでがんばってるんですね!
    断乳できそうなら少しは楽になるかもですね😊
    化粧品もいろいろ試してみてますが、産後の肌に合うものがなかなか見つからず…それもストレスでした(笑)
    誰か肌交換してくれればいいのに、と毎日毎日考えてます。
    こうやって、同じような気持ちの方と話せて嬉しいです!

• 4月21日
まっきぃ

私も幼少期からアトピーです。
色々試しましたが、マシになったと思ってもまたひどくなったり。散々思い詰めたりもしましたが、最近はもうどうせ治らないと諦めてます(T_T)
これからも薬を塗ってマシな状態を維持していくだけです。
ひどい状態の時は本当に落ち込みますよね。テレビで綺麗な肌の芸能人とか見たら本当に交換してほしいと思います。けど私の肌と交換されたら向こうは発狂するだろうなと思ったりして(^_^;)
何の解決にもならなくてすみません。
ガンも白血病もエイズすら治せる時代なのに、なぜアトピーの特効薬は開発されないんですかね(泣)
せめて子ども達には遺伝しないでほしいと願うばかりです。

• きなかる

きなかる

昨日の夜から痒みがピークでほんと辛いです😭
    これから薄着の季節なのに肌出せないし💦

子供に遺伝しないかほんとに心配です😓

• 4月21日
*R♡M*

こんばんは!
調剤薬局で働いていたのですが、2e(ドゥーエ)は試したことありますか?アトピーの方用にSHISEIDOさんが作っているのですが、余計なものが入っていないものです。医師と共同で開発されたものらしく病院や、調剤薬局にしか置いてないものです。私はアトピーでは無いのですが、調剤薬局で働いている時に扱っていて、サンプルを試した時に良さそうだったので使っていましたʕ•ᴥ•ʔ
アトピーが酷くて…という方が定期的に買って行かれていました!その方のお子さんにも少しアトピーがあるようで…2eベビーのいうシリーズもあるのでそちらも合わせて購入されていました(゚∀゚)
洗顔から化粧水や乳液、夜用クリームもあります。お値段もリーズナブルで、夜用クリームは少し高めだった気がしますが、化粧水や乳液は2,200円くらいです(´∀`)
これからの季節、日焼け止めもあります!ノンケミカルで低刺激です✌︎('ω')✌︎

• きなかる

きなかる

詳しくありがとうございます☺️✨
    調剤薬局というのは病院の診察無しで薬が買えるのですか?
    無知ですみません😥💦

• 4月21日
  • *R♡M*

*R♡M*

2eは特に診察や処方箋も要りません(´∀`)
    私の調剤薬局にも、それだけ買いに来られてましたよʕ•ᴥ•ʔ
    ただ、どの薬局にもあるという訳ではなく…まだ扱ってる薬局さんが少ないかもしれませんm(._.)m
    取り扱い店舗を調べた方が良いかもしれませんm(._.)m

• 4月21日
  • *R♡M*

*R♡M*

すみません、追記です!2eは、薬ではないので診察は必要ないですが、薬が必要なのであれば診察して処方箋が必要です(´∀`)

• 4月21日
  • きなかる

きなかる

なるほど!😯
    気になるので探してみます😊✨

• 4月21日
  • *R♡M*

*R♡M*

サンプルを置いてるところもあるので、試してみられるのも良いかもしれません(^-^)

• 4月21日