※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
ココロ・悩み

夜にニュースを見ると北朝鮮問題が怖くて眠れない。心配しすぎているか不安。夜勤の夫がいないと余計に不安。育児中でニュースを見る機会があるため、戦争の可能性が怖い。

夜遅くにすみません(×_×)
最近ニュースをみるたび北朝鮮問題なのがやってるので夜になるとすごく怖くなります。
旦那は夜勤なので居ないし寝れなくなります。
私が心配性すぎるのでしょうか?
専業主婦で今は育児をしているためニュースをみることがあるのでみてしまいます。
戦争が起きたらなど夜になると怖くなって寝れません(._.)

コメント

☆★

ニュース見てません😁
なので国際問題は何の心配もないです😛

• あかたん

あかたん

ほんとですか😵
    ニュースいろいろ騒いでますよ!

• 4月20日
  • ☆★

☆★

ニュースやってるようですが、考えてもどうにもならないことなのでなるだけ見ないようにしてます🤠

• 4月20日
どてちん

備えあれば憂いなし。備蓄してもいいかもしれませんね。本当にミサイル飛んできたらサイレンがなるらしですよ。戦争なるんですかねー?

• あかたん

あかたん

わかりません😭
    ならないことを願ってますが(×_×)

• 4月20日
  • どてちん

どてちん

なんかでも中途半端に生き残って苦しむよりドーンと消えてなくなりたいです、なんて。

• 4月20日

日本海側に住んでいますが、
あまり考えていません😅
ママゆっくり寝ちゃいましょう☺️⭐️

• あかたん

あかたん

私もそうなりたいです(._.)
    ありがとうございます!

• 4月20日

わかります😭
そして同じく旦那は夜勤です😭
夜子供と二人きりの時にミサイルが…など考え出したらもう眠れず朝です😭笑

• あかたん

あかたん

ですよね(×_×)
    私も怖くて寝れないし夜はなんだか怖いですよね😭

• 4月20日
m.c.j

わかります!日本人は平和だと安心してる人多いみたいだけど、今回の件で被害被りそうなの日本ですよね💦
日本の米軍基地を狙ってミサイル発射してくるかもしれないとか、考えたら怖いです。。
ニュースで【身を守るための行動】を何度かみて、恐ろしい他人事ではない世の中になってきたのかも…と本当に泣きそうになりました(TT)

• あかたん

あかたん

コメントありがとうございます!ほんとに怖いですよね(;_;)/
    ニュースはそんなのばっかりでみるたびに不安になってきます。
    もうなにもないことを願うしかないのかな(;_;)

• 4月20日
  • m.c.j

m.c.j

そうなりますよね、、
    願うことしかできないかも(TT)
    北朝鮮によって死ぬのだけはごめんだ!💦

• 4月20日
めいたんママ

こわいですよね
私も妊娠中もあるせいか
最近そのことですごく怖いなと思います🤔
私が住んでいるところは原発があるところなので標的にされたら…とかすごく考えてしまいます😥
大事にならないことを願いたいです。
何よりも子供がかわいそうです。
この先平和であってほしいです😥

• あかたん

あかたん

コメントありがとうございます!妊娠中はいろいろ考えてしまいますよね(._.)原発がある場所怖いですよね…どうかこのまま何もなく平和に過ごしたいですね。
    私も子供がいるのでこの子になにかあったらとか考えてしまいます。

• 4月20日
ぐちこ

それより東海住みのため南海トラフ地震が怖すぎて怖すぎて……。東北地震や熊本地震の話題を見るたびドキドキしておもむろに防災グッズまとめたりしてます。ともわれ防災グッズは有事の際でも絶対役立ちますからね。まとめておいて損はないと思います!避難場所確認してみたり。少しだけ気休めになりますよ(笑)

hello

私も不安です!
北朝鮮のみならず、今後選挙のあるフランスをはじめ近々多くの国でトランプのような過激な人がトップに就任する可能性大。。日本もトランプのやり方支持するって言ってしまってるし。。。

って、こんな風に友達としょっちゅうメールや会話してます。
ネットででもいいし、不安をぶつけるしか、祈るしか術がないですよね。
悶々と不安を抱えるよりはマシかと!

あと、どうにもならなくても、あかたんさんのように、一人一人が日々目光らせて考えていくことは大切だと思います。
ストレスにならない程度に。。

love

よくわかります…その不安。。。
私も夜にみんな寝たあと携帯でひたすら「日本 ミサイル 落ちたら」とかしらべちゃって不安でこの時間まで起きてしまっています。。。

北朝鮮は平和を望まないんですかね…

てよ

私は米軍基地のすぐ近くに住んでいます。
朝鮮半島に一番近い米軍基地です。
本当に怖くて頭がおかしくなりそうです。