※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
家族・旦那

さっき何気なく旦那の携帯いじってたら、義母とのメールのやり取りの中…

さっき何気なく旦那の携帯いじってたら、義母とのメールのやり取りの中で、『◯◯(前妻との子供)と行くよ〜』という旦那のメッセージを発見してしまいました。旦那はバツイチで子供が一人います。

もちろんバツイチ子持ちって知ってて結婚したけど、前の子とは会ってないと思ってたから、こういうの見ちゃうとかなり精神的にきつい。
しかも、そのメールの日付が今年の元旦で、確か元旦は夜から旦那と私と子供と3人で義実家にご飯を食べに行ったので、そっか、、、お昼は前の子供を連れて義実家に遊びに行き、夜から私達だったんだ、、、と思うとなんだか涙が出てきます。

早く子育てを終えて死んでしまいたい。
なんて馬鹿みたいな考えさえ浮かんできてしまいます。
なんで旦那や義両親は今日はこっちの子供〜、次はこっちの子供〜って両方の子に会えて幸せなのに、私だけ我慢しなきゃいけないの?って。
甘いですよね、ほんと。
そういう風になるって分かって結婚したし、だったら仕方ないでしょって思われるだろうけど、でもやっぱり辛いです(/ _ ; )

親にも言えないし、周りもバツイチの事知らないし、ここでしか吐き出せません。
読んでくださってありがとうございました。

コメント

☆kiyu

読んでて私も悲しくなりました😣
確かにぴの子☆さんもわかってて結婚したのかもしれないですが、辛いですね。
私は再婚とかではないので、すべての気持ちを察することはできないんですが、想像だけでも辛い…と思いました。
元旦の昼間は旦那様なんと言って出掛けたんですか?
連れていくにしてもまず第一にぴの子☆さん家族を連れていってほしいと思いました😣

• ぴの子

ぴの子

コメントありがとうございますm(_ _)m
    吐き出して少し楽になりました。
    元旦は確か『福袋見に行く。お前と子供連れ回すと可哀想だから一人で行く』って出掛けて行きました。今考えると自分からわざわざ一人で行くとか言ってたのもそういうことか、って納得です。

• 4月18日
Ahk

うちもバツイチの旦那です!
付き合ってるときとか妊娠中はうちはしらなかったけどあってたみたいでした!
わかってるけど精神的にきますよね。

今は子供も産まれて会うことはないですが。

• ぴの子

ぴの子

どうやって会ってたことを知ることになっ たのですか?旦那さんから言ってきましたか?

• 4月18日
  • Ahk

Ahk

携帯でうちとの履歴懐かしいと見てたときに見てしまいました!

• 4月18日
  • ぴの子

ぴの子

そうなのですね(>_<)
    旦那さんには見てしまったことを伝えましたか?

• 4月18日
  • Ahk

Ahk

伝えました!
    だけどやっぱり自分の子だけあって会うなとは言えませんしね。

• 4月18日
  • ぴの子

ぴの子

会うなとは言わなかったけど、旦那さんが自主的に子供が生まれてからは合わないようにしたってことですか?

• 4月18日
  • Ahk

Ahk

そうですね!
    最初は前妻の子供が可愛いから可愛がれるかわからないとまで言われてましたが子供が産まれてうちとの子供が一番になり会うことも自然となくなりました!

• 4月18日
なっつん

うちも主人がバツイチ子持ちですが…

結婚する時に養育費とか子供と会ってないとか、ちゃんと聞いたり、話し合いましたか?
うちは養育費払ってますが金額は聞いてません。
金額聞いてしまうと多過ぎじゃない?とか少ないっ!とか色々考えてしまうので、知らない方がいいかと。

バツイチとわかってて結婚したのでしょうがないと言われればそれまでですが…

前の子供に養育費全く払わないような責任感のない男も嫌だし、あんまり仲良くされても嫌だし、バランスが難しいですよね💦
知ってしまった以上、ご主人と話し合いされた方がいいと思います。

でも今現在、ご主人はぴの子☆さんと結婚しててお子さんもいらっしゃるし幸せじゃないですか❤︎

あと、やっぱり人の携帯見てもいい事ないかな〜と思います。

• ぴの子

ぴの子

養育費は結婚前に金額も聞いていて、今も払い続けています。
    子供との面会は、前妻に小学校高学年になるまで(今は恐らく4年生ぐらい)は定期的に会ってあげてって言われてるけどずっと会ってないって聞いていて、もし子供本人に直接会いたいとか言われたら、もしかしたら将来的に会うかもしれない。でも会うときは絶対お前に相談するから、って言われてそのつもりでいました。
    たぶん定期的に会っているのだと思います。
    まんまと騙されました。
    今は話し合いすら辛いです(/ _ ; )

ほんと携帯は見るもんじゃないですね。

• 4月18日
  • なっつん

なっつん

下↓の方に返事してしまいました💦

• 4月18日
コウ

なっつんさんの仰るように、前妻とのお子様も、旦那様のお子様で、ちゃんと父親をしているので、そこは怒ってはいけません。
素晴らしいパパです。
ただ、お昼に出かけた時は、なんて言って出かけたかです。
私も同じことをされたら嫌ですが、いつか、前妻との子供と私の子供が仲良くしてくれたら嬉しいとも思います。
今はたぶんまだムリ笑
男の人ってけっこう無神経ですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)

• ぴの子

ぴの子

お昼は福袋を見に行くって出掛けて行きました。
    前妻に定期的に会ってって言われてるけど会ってないって言ってたのに、まさかこんな形で会ってるって知るとは。。
    私も子供同士仲良くできればな、って同じこと考えました。でもやっぱり無理ですよね💦

• 4月18日
たつや

結婚前に、旦那さんは前の子供と会ってるかどうかキチンと話ししてなかったのですか?
義母からしたら両方可愛い孫なので会いたい気持ちがあるのは普通ですし、旦那さんと義母は幸せで私だけ我慢という気持ちもわかりますが、、、。
前妻とのお子さんは、大好きな父親とも祖母とも会えず毎日我慢してると思いますよ!!大好きなママとパパと暮らしていたのに親の都合で離れて暮らして我慢してると思います。
ぴの子さんも辛いかもしれませんが子供には罪はありません。
バツイチ子持ちの人と結婚するって事は我慢しないといけない事はあると思います。
旦那さんは傷つけないように、こっそり連れていったのでは?
内緒にされるのが辛いなら、旦那さんに伝えてみてはどうですか?

• ぴの子

ぴの子

子供とはずっと会ってないけど、この先子供から直接会いたいって言われることがあれば会うかもしれない。でもその時は絶対お前に相談するから、って言われました。
    でも蓋開けたらこんな感じでした。
    ほんと子供に罪はないですよね。
    でも知ってしまった以上、私には止める権利はないから前妻の子には好きなだけ会っていい。でもこれからは義両親には私の子供に一切会わせたくない、って最悪な考えしか浮かびません。

• 4月18日
  • たつや

たつや

旦那さんにメールを見てしまった事、ショックだったからこれからは言って欲しいという事は伝えたほうがいいと思います。
    あとは、義両親に子供を会わせたくないという気持ちは我慢したほうがいいと思います。
    あなたのお子さんのおじいちゃん、おばあちゃんを取らないであげて下さい。

• 4月18日
  • ぴの子

ぴの子

ほんと最低な母親ですよね。でもたぶんそんなことはしないと思うし、私がやだって言っても旦那がなんだかんだ義父母に会わせると思います。
    でもそういう事を考えなければ、なんで私ばっかり…って気持ちが溢れてきてしまって気持ちの収まりがつかなくって。
    二人の子供に罪はないのに。

私のような懐の狭い奴はバツイチの人と結婚するべきではありませんでした。

• 4月18日
はな

私もバツイチの旦那さんで前妻との間に2人の子どもいて旦那さんが引き取ってます。

すごく気持ち分かります!
結婚前は頭では分かってたけど、感情がついていかないですよね(;o;)

• ぴの子

ぴの子

子供の名前を前妻の子と間違えられたり、前妻からLINEがきたり、次から次にショックなことが起こって、でも大泣きしながらもその都度気持ちを収めてきたのに。
    実際会ってたのかと思うとなんかもう、、、

いっそのこと旦那の事どうでもよくなりたいです。あ、子供と会ってる来るの?行ってらっしゃ〜い🖐ぐらいに(>_<)

はなさんが3人育てていらっしゃるんですか?

• 4月18日
  • はな

はな

分かります!
    子どもの名前をよく間違えられます(-_-)
    『自分がいる付けた名前なのに…イライラ』て思ってしまいます。

上の子たちは21歳と19歳なので、大学進学の為県外で一人暮らししています。
    私は年の差婚なので、旦那は46歳なんです。
    子ども達を育て上げたから、育児に対しても積極的過ぎてうんざりする時あります(笑)

前妻との名前間違えるなんて、ショックですね(;o;)(;o;)

• 4月18日
  • ぴの子

ぴの子

名前は義理実家に遊びに行った時に義母に間違えられ、その次の週ぐらいには旦那に間違えられたので、今考えるとみんなで会ってたのかなぁって。

前妻の子はもう大きいのですね。
    うちも早くハタチになって養育費済ませて全てを終わりにしたいです。
    うちの家族に関わらないで欲しいです。

その育児積極的すぎるっていうのめっちゃ分かります‼︎
    私は退院時の抱っこ、新生児期のお風呂等、記念になること全てとられました。

• 4月18日
  • はな

はな

めーーちゃ分かります!!!
    退院時の抱っこ!!
    出産した病院が、退院時に記念撮影あるんですけど、我が家はパパが娘を離さず、ずーーと抱いてたので私と娘の写真が撮れませんでした。
    たぶんこれは一生恨むと思います(笑)

義理親にも間違えられるの辛いですね。

バツイチと結婚前は頭では分かってたけど、色々あり過ぎて感情がついていかないですよね(;o;)

• 4月18日
なっつん

嘘つかれて会ってたっていうのがいちばん嫌ですね。
相談してくれればいいのに…

私は将来的に向こうが会いたいって言ってきたら、うちの子も一緒に会わせたいなーとは思ってます。

バツイチの人と結婚するとヤキモチやく事はたくさんありますが、うちの主人曰く「最初の時と違って(別れてた後に妊娠が発覚して責任とって結婚したらしい)、今回は結婚する意味、どうして結婚したいのか、何の為に結婚するのか、全部理解したうえでお前と結婚したい」と話してくれたのでぴの子☆さんのご主人もそういう思いがあるのではないでしょうか?
ママリを見てると、暴力や借金などで離婚したいとか養育費全く貰えないとか酷い旦那さんの話をけっこう見かけますが、少なくともぴの子☆さんの旦那様は人としてちゃんとしてるという事は間違いないですよ。
今、目の前にある幸せを大事にして下さい。

• ぴの子

ぴの子

確かに前妻の両親も離婚が決まった時は激怒してたみたいですが、その後の養育費等の態度で納得されたみたいです。
    だからなっつんさんの言う通り、世の中の無責任な旦那さん達に比べれば責任感はあるのかもしれないですね。

でもやっぱり嘘は辛いです。
    きっと話し合っても嘘で塗り固められた答えしか返ってこないだろうし。

なっつんさんの旦那さんや義両親は前妻の子と会っておられますか?

• 4月18日
  • なっつん

なっつん

離婚したばかりの頃は会ってたみたいですが、その後、再婚するので養育費いらないし、子供に会わないでほしいと向こうから言われたみたいで、しょうがないか…と思ってたら、しばらくして再婚がダメになったので養育費を再開してほしいけど子供に会わないでほしいと言われたそうです。
    さすがに何だこいつ?と思ったらしいですが、子供の為に養育費は再開したそうです。
    養育費貰っておいて会わないでって母親もどうかと思いますが💧

問題は会ってるか会ってないかより嘘つかれてた事だと思います。

アメリカとかだと、離婚しても週末はパパの所に泊まるとか、パパの新しい奥さんも一緒に食事とか全然ありですもんね。

感情のコントロールは中々難しいとは思いますが、手紙とかで伝えたらどうですか?

• 4月18日