※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MyMy
家族・旦那

先日早産で出産したので、赤ちゃんはNICUに入院して私は3時間おきに搾乳…

先日早産で出産したので、赤ちゃんはNICUに入院して私は3時間おきに搾乳したものを届けています。
朝は9時〜12時のお世話もしにいっています。
旦那も休みの日は来て一緒にお世話してくれます。

ですが、病院には車で通っているため、旦那の仕事の日は病院前に職場まで送迎し、帰りも夜9時くらいに迎えに来てといって来ます。

赤ちゃんが退院すれば不可能になりますし、電車での通い自体は出来るはずです。また、バイクを購入してバイクで行けばとも言っています。

なのに、駅まで歩くのがダルいとか、電車代もったいない(交通費支給されてる)など言って、産後疲れているのに送り迎えを注文してきます。
面倒なことは後回しにして結局迎えに来てと言ってくるのが本当にイライラ…

私と一緒じゃないと何もしない、出来ない旦那…
私がしっかりしすぎると甘えすぎる旦那…
本当にイラつきます。

コメント

ママ

えー産後体がどんだけ辛いかわかってなさ過ぎます😨
無理して体壊さないように断った方がいいですよ。

♥バタコ♥

出産お疲れさまです♡そしておめでとうございます♡
産後に無理するとあとが辛いのに考えてほしいですね…
わたしならハッキリいいます😭
奥さんが大事ならわかってくれると思いますが…
無理しないようにしてくださいね。

ひめゆめれん

ご出産おめでとうございます。
旦那さん、産褥期の奥さんに普通送り迎えなんかさせちゃダメですよ。
産んだらもう元気と勘違いしてそうですね。
3週間〜1か月くらいは赤ちゃんのお世話以外なるべく動かない方が良いのに。
産後は交通事故に遭ったのと同じくらい体にダメージ受けていますし、産褥期きちんと休まないと年を取ってからガタが来る可能性が高くなると思います。
旦那さんにもっと理解を求めましょう!

Ma.

男の人って本当に妊娠出産について分かんないみたいですね…うちも何度それで喧嘩したことか😢
はっきり言ってもまだまだなんで言わずに分かってもらおうなんて不可能です!はっきりすぎるぐらいはっきり言った方がいいです(><)
お体大切にして下さい☺️✨