※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

二世帯住宅が嫌で嫌で、、、今は社宅に住んでいますが、長女が小学校上…

二世帯住宅が嫌で嫌で、、、
今は社宅に住んでいますが、長女が小学校上がる前に引っ越ししたいと思い引っ越しを考えていました。
一度建売を買おうとしたけど、
隣の家との距離が近い、建売だと安すぎて心配などなど、自分たちが住むじゃないのに何かと理由をつけて義両親に反対され、終いには隣が変な人だったらどぉする?とか…(꒪⌓︎꒪)
そんな事言い出したらもぉどこにも住めませんけど、(-_-)

旦那さんも建売購入を両親に頭金を援助してもらうつもりでいたので、両親が反対するところには住めない、無理矢理押し通して関係が壊れるのが嫌だと言って建売を諦め二世帯の話に(;´д`)

それから一緒に住むんだって思うと義母の行動や言動が今まで気にならなかった事から何から何まで気になり、イライラしてしまうようになりました。今までは仲悪いわけでもなく良い関係だったと思います。だけどもぉ戻れません。

旦那さんは自分の親と揉めて疎遠になる事は避けたいと言っていたので旦那さんには言えず、、

だけど誰かに聞いてほしい、言えない、言いたい、、毎日モヤモヤする日々です(/ _ ; )

コメント

ぼんぼん🍑

義両親に援助してもらわなければいいのでは?と思いました。

自分たちのお金で家を買うから好きなとこ住まわせてくれって感じです。
二世帯はほんと避けた方がいいと思います( ̄^ ̄) 現時点でそんなに嫌なのに、二世帯にしたらもっとやばくなりそうです。

正直に今の気持ち、旦那さんに打ち明けるべきかと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます。
    私も援助なしで買おうと旦那に言ったんですが、それはないと断られてしまいました(-_-)
    どぉする事もできない私の愚痴に付き合わせてしまってすいません💦

• 4月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですかぁー?(・Д・)
    もう買っちゃったもん勝ちだから、好きなとこ買ってしまえばいいのに!!って思っちゃいますが、旦那さんがご両親の味方?だとそれは難しいですよね…

二世帯だなんて…(T_T)

• 4月13日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

旦那さんは中立の立場なのかな?めんどくさいことになりたくないのかな(-_-)
    一緒に住んだらもっと面倒くさくなりそぉなのに( ; ; )

• 4月13日
ママリ

中古物件はどうですか?

私も山の中の田舎で同居してますがストレスどっかーんってなります( 笑 )
旦那にはストレスで早死にするかもって言ってますよ( 笑 )

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます。
    私も家探しをして何件か中古物件を候補に入れてたんですが、旦那さんに中古はない!と却下されて(ノ_<)やっぱりストレスすごいですよね、私もそれ言ってみようかな!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

入籍まえにも同棲しましたが
    めっちゃ旦那に理解してもらうためにキレましたよ( 笑 )
    お前にとってここは落ち着く実家かもしれんがこっちは他人の家で生活してるんだぞ!って( 笑 )
    愚痴くらい聞けや〜!って( 笑 )

旦那はァタシの実家に養子婿で来たいと言ってましたが長男だったのでそれは無理な話で💦

うちも家がめーっちゃ古くて
    築70年以上で嫌になります😅
    新築で建てようかしても話が進まないので諦めました( 笑 )

• 4月13日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私が旦那にアピール不足なのかも(T ^ T)ほんとです、他人と生活したらどんな気持ちか分かって欲しい!!!!義母も私と暮らしてもいいことないと思うのになぁ、
    すいません、こんな愚痴にお付き合いありがとうございます😊

• 4月13日
フラペチーノ☕️

二世帯おすすめしませんよ〜笑
助かることも結構ありますがね、、、💦