※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
その他の疑問

旅行について。一歳の子どもと夏に北海道へ行く予定です。行ってよかっ…

旅行について。

一歳の子どもと夏に北海道へ行く予定です。

行ってよかった場所、おすすめな場所、美味しいものなどおしえてください🎵

一歳になったばかりですし、旅行や飛行機も初めてなので、動物園と美味しいものを食べて、家族でゆっくりできたら…と思っています。

コメント

miku♡

つい先日北海道に旅行に行きました!
動物園良かったですよ(^-^)
近くで見れて娘は興奮してしまいました(笑)
せっかくなのでお寿司屋さんに行きました。娘は納豆巻き食べてました。
夜ご飯が個室で食べれる旅館で宿泊しました(^^)食事は大人2人だけ予約してましたが、旅館のご厚意で白ご飯・お味噌汁を娘用に出して頂けました。

◡̈♥︎

北海道のどの辺ですかー?◡̈⃝︎⋆︎*
動物園だと旭川周辺ですかね?

pengin

なんてステキな旅館✨✨✨
旅館名とかは、載せたらちょっとまずいですよね💦

動物園楽しめたんですね~⤴楽しみです‼

ちなみに、ツアーとかではなく、レンタカーを借りたり、個人で手配しましたか?

pengin

場所によっておすすめがあるんですか?(笑)😁
なんか嬉しいです。

まだほとんど調べてなくて、無知の状態です💦

◡̈♥︎

そうなんですね(´◡͐`)日数にも寄りますが、かなり広いので場所を考えないと移動ばっかりで大変になります…笑

miku♡

ステキな旅館でしたよ!!
オムツバケツ、お風呂にマットが用意されてたり、DVDプレイヤーも借りれたので空いた時間に娘に見せてました(^o^)
旅館名...載せたらダメなんですかね??💦旭川にある旅館でした!旭山動物園から30分ぐらいで着きました♪
主人がじゃらんで見つけました!

ツアーではなく全て自分達で手配しました。主人が調べて全てしてもらったんですけどね(笑)
レンタカー会社沢山ありましたよ。千歳空港からレンタカー会社までの送迎バスもありました!

pengin

なるほどー。
移動はあまりしたくないので、動物園、美味しいものスポットぐらいですね。

子どもに負担をかけたくないので、二泊三日ぐらいを考えてます。

pengin

…聞いてもいいですか?(笑)
ご主人、すごいですね✨うらやましいです❗ご主人のプランをお借りしたいぐらいです~(笑)

個人で手配した方がよさそうですかね🎵

ちなみに何ヵ所ぐらい回りましたか?

十万でおさまりましたか?

miku♡

和風旅館扇松園という所です!
調べてみて下さい(^-^)✨
全然そんな事ないですよ~
主人の知り合いに北海道在住の方がいるのでその方に色々と教えてもらいました♪

2泊3日で行きました。
1日目は札幌市内で宿泊して白い恋人パークに行きました。
2日目は旭山動物園に行って上記の旅館に宿泊しました。
3日目は千歳空港内をウロウロしました。ドラえもんの施設もありましたよ(^^)

旅費は1日目のホテル、飛行機はポイントやマイルを使ったので費用はかかってません。
でも家は広島ですが、主人の実家(大阪)に寄ってから北海道に行く予定にしてたので、そこまでの新幹線代など、色々と買い物をして10万ぐらいでした✨
新幹線代がなければ5万ぐらいだったと思いますヾ(^^)

私の主人は自分で手配するのに慣れてるので色々としてもらいましたが、1度旅行会社でツアーの見積もりを出してもらって考えてみてもいいと思いますよ(^o^)❤

☆奈緒☆

北海道在住です♪
北海道はものすごく広くて、中心街の札幌から旭川まで車で二時間くらい、函館なら四時間くらい、釧路なら六時間くらいはかかります。
どの辺にいかれるのかによっておすすめ変わりますし、まだ決めていないようなら一番に行きたい場所を決めてから近くで計画たてていくと良いと思いますよ♪

pengin

詳しくありがとうございます‼

いいぐらいのプランですね。同じような感じで考えてました。参考にさせていただきます😃

やはり十万くらいはかかりそうですね☺

素晴らしいご主人さんですね‼うらやましいです🎵

そうですね、

見積りを出してもらってきます😃

まずは、旅館、調べてみます❗

pengin

詳しい時間、ありがとうございます~👌

みなさんのおすすめを参考にプランをたてるつもりでした(笑)💦

旭山動物園に行きたいです❗
あとは札幌で美味しいもの、ラーメンが食べれれば満足です。

参考までに…
登別は、札幌からどれくらいかかりますか?
旦那さんは温泉もちょっと気になるようです。

キティちゃんもアラフォー

道産子です☆
他の方もコメントされてますが、本当に移動に時間がかかるかと思います。
移動中も道の駅やアイス屋さんがあるので楽しめるかと思いますが、どうしても行きたいところを中心に計画立てると、他の目的地も決めやすいかと思います^^
移動距離で妥協しなくてはいけなくなるかもしれませんが^^;

1歳のお子さん、アンパンマンに興味があるなら(まだ早いかな?)富良野にアンパンマンショップがありますよ☆旭川から1時間くらいでしょうか。
美瑛も近いのでTHE☆北海道!みたいのを感じれるのではと思います。

◡̈♥︎

旭川でラーメンなら
天金のしょう油
よし乃本店の味噌がおすすめです。
旭山動物園近くのラーメンだと橙や、ラーメンではありませんがエスペリオっていうレストランも美味しいです。
ジンギスカンなら大黒屋がおすすめです!

☆奈緒☆

札幌から登別は三時間位でしょうか?
地図を見ていただいて、あまり飛び飛びになるような場所で選んでしまうと移動だけで時間つぶれちゃいますよー?

☆奈緒☆

因みに。旭山動物園が決定であれば、札幌じゃなくても新千歳空港や旭川にもラーメン村みたいのあります!あと、旭川からなら温泉街は登別より層雲峡というところが近いです!レンタカーとか借りるのでしょうか?

pengin

地元の方なんですね~⤴ありがとうございます。

おいしいスイーツ、お寿司、海鮮丼などありましたら、おしえてください‼

たしかにそうですね‼
行きたいところを中心に考えてみます。

もともと、キャラクターとかが苦手で?泣きますが、アンパンマンは、少しずつ慣れてきています。
THE北海道いいですね。調べてみます。

pengin

何度もありがとうございます‼

地元の方ですか?

ラーメンを梯子するぐらい、ラーメン大好きなので、全部行きたいです😃

レストランやジンギスカンもいいですね✨

もしよろしければ、スイーツ、お寿司、海鮮丼のおすすめなお店もおしえてください。

pengin

そうですね~⤵
登別は…やめてもらいます。(笑)

ラーメン村、気になります‼

層雲峡、聞いたことないです❗近いところをおしえていただき、ありがとうございます😃

レンタカーを借りる予定でいます。

奈緒さんも北海道在住なんですよね⤴
もしよろしければ、スイーツ、お寿司、海鮮丼のおすすめなお店もあればおしえてください❗

☆奈緒☆

私は生物食べれないのでわかりませんが、富良野へいくなら「くまげら」お勧めです♪鹿肉のお鍋とか、北海道ならではですし、記念になるかと❤
SweetSは新千歳空港にわりと集結してるので帰りの楽しみでも良いかもです!

pengin

くまげら?聞いたことないです~❗鹿の肉の名前なんですね☺
旦那さんがジンギスカンに興味をもってきているので調べてみます。

空港にあるんですね~⤴
では、子どももいるので少し早めに行ってゆっくり見たいと思います。

たくさんおしえていただき、ありがとうございました😃
日々の育児におわれ、なかなか調べられずに時間がなくなり、無知のまま、ママリで聞いてしまいましたが…

親切におしえていただき、感謝です。
がぜん、やる気がでてきました⤴楽しみです🎵

☆奈緒☆

あ、でも個人的には円山動物園もけっこうメジャーなので、札幌拠点で考えた方が楽しめると思いますよ!小樽や定山渓が一時間ちょいで行けますし。登別も高速使えば二時間半位ですし!色々見て、楽しんで決めてください❤

pengin

円山動物園も気になってました❗
なるほどー、そうなんですね~⤴そういうプランもあるんですね。

なんだか、迷ってきました~(笑)

そうですね、とりあえず明日、本屋へ行き、いろいろみて調べたいと思います😃

子ども中心に過ごしているとあっという間に一日が過ぎてしまうので、
楽しみながら、少しでも時間をつくりながら計画したいと思います😃

◡̈♥︎

地元です♡今は関東に住んでますが(*´罒`*)
橙やは観光の方に人気です!
小上がりもあるので子どもがいるなら食べやすいです。
うちの旦那もラーメン大好きで帰省するとよし乃本店は必ず行きます!

富良野方面に行くならフラノデリスがおすすめです♡バトンフロマージュっていうのが美味しいです!ケーキやプリンも美味しいですよ。
あと旭川空港着なら近くの田村ファームのソフトクリームですかね◡̈♥︎
旭川や富良野方面だとのんびり自然を楽しむかんじなので、小樽や札幌のほうが楽しいかもしれないですね^^;

pengin

なるほどー、旦那さんは自然大好きなので迷いますが…

美味しそうなおすすめなスイーツはあたしが迷います(笑)

北海道はいいところがたくさんあるんですね~⤴なんか、勉強になりますし、すごく楽しみになってきました。

子連れでも良さげなところはぜひ行きたいです。最近、なかなか動きも激しくなり、ラーメンを食べてなかったので、今から楽しみです❗

親切に何度でもありがとうございました😃大変参考になりましたし、いつもはしっかりリサーチする方がなのですが、後追いも動きもねぐずりも激しくなり…(笑)ちょっとリサーチすることが億劫になってました💦

でも話を聞いてるだけでめちゃくちゃ楽しみになってきました~⤴やる気がみなぎってきました。