※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチャーリー
子育て・グッズ

離乳食が進まず、息子が食べるのを嫌がる。甘いものは好きだが、ご飯が進まない。栄養バランスも心配。どうしたらいいですか?

もうすぐ一歳になる息子を育てています。ここにきて離乳食が進まなくなってしまいました。手づかみ食べでは自分で食べてくれるんですが、私がスプーンであげようとすると嫌がります。手づかみ食べだと基本量よりかなり少ない量で終わってしまいます。バナナやイチゴなど甘いものは好きなのですがご飯が進まず、パンばかりです。お好み焼きにしてたんぱく質やら野菜やらまとめて栄養が取れるものを作ってあげたりしてたんですが、最近はそれすら投げられてしまいます。。泣。なんだか作る気力も無くなってきてしまいました。どうすれ食べるようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

ふりかけかけておにぎりはどぉですかね?❤

大変だけど
小さくわけて一口で入るものを
作ってみては?(*´U`*)

  • サチャーリー

    サチャーリー

    ふりかけおにぎりやってみたしたが、小さいの2つでもうダメでした笑泣(T . T)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (((^_^;)

    食べてくれる時期を待つしかないですよね(´Д`)

    • 4月9日
  • サチャーリー

    サチャーリー

    そうですね、いつか食べてくれると信じて頑張ります!!コメントありがとうございます😊

    • 4月9日
りん

うちも離乳食食べさすのに毎回戦っています。笑
もう今はTVいないないばあをつけて
スプーンを持っていくと自然とあーん
してくれるようになったので
ご飯のときは毎回つけてます。
あんまり良くないとは思いますが
そうでないと食べないし時間がかかってしゃーないので!笑

  • サチャーリー

    サチャーリー

    ほんと時間かかりますよね、家事が進まなくて毎度大変です💦テレビをつけたくなる気持ち分かります😂

    • 4月9日