※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那にブス、デブ、キモなど毎日笑いながら言われます。確かにその通り…

旦那にブス、デブ、キモなど毎日笑いながら言われます。
確かにその通りだし、今までずっと言われ続けたから
慣れて流せるようになったんですが最近イライラ
するようになってしまって...

仕事頑張ってくれてる分、サポートしなきゃ
なのはわかるんですが最近もう旦那のこととか
どうでもいい、いなきゃいいのにとか思うことが
増えました。

ほんとは昔みたいにラブラブしたいんですけどね😢

もし同じような方いますか?共感し合いたいです。

コメント

バル

同じように、デブ、ハゲ、臭いと毎日言うのでお互い様です笑

  • はる

    はる

    笑って言い返せるのが羨ましいです(*ToT)💕w

    • 4月8日
  • バル

    バル

    でも、陣痛始まった時くらいに
    姉にでかいな笑笑
    って全体見られて言われた時は傷つきました。

    妊娠中、産後は仕方ないですよね。
    私なんて食べづわりで20㌔太ったので戻すのに一年半はかかりました。

    産後半年は洋服XL着てました笑
    (普段はS〜Mです)
    今、2人目産後2年くらいになりますが、やっと戻りましたよ!
    だから2ヶ月なんて体型戻ってないのが普通ですから!!

    全然気にしなくて大丈夫ですよ!
    本当に勝手に戻りますから*

    • 4月8日
  • はる

    はる

    お姉さん...妊娠中は体重増えるの
    あまり前なんですよーて感じですね(/_;)/~~

    やっぱり時間かかるんですね😞
    服も買い換えるの大変ですよねΣ(゜Д゜)💦
    ダイエットして少しでも言われる
    回数減るようにがんばってみます...😅w

    • 4月9日
waka

産後すぐってなんか私も
傷つきやすかったです…(>_<)
そんなこと言われたら
泣いてしまう!!

正直に話してみては?
イライラするを
悲しくなるって変えて(^-^)笑

  • はる

    はる

    前言ったことあるんですが2~3日で
    元に戻りました(;O;)
    定期的に伝えれば分かってくれる日
    来ますかね😣💦

    • 4月8日
futmaai

私もです!

今日は中耳炎かも…と思い息子を耳鼻科に連れて行く事を伝えると、俺はお前のことが肥満症かもしれん…病院いく?と言われてイライラしました。

でもこれを実母に伝えると「仲良いねぇ」とだけ言われました。

今は息子で精一杯です。
むしろ息子さえいれば主人は必要ないです。
ただ育休中なので資金源として必要です…笑

主人を手に平で転がすようにしながら
過ごすようにしています。
その内戻るかなぁなんて思いながらです。

  • はる

    はる

    ひどい😢うちの旦那も言いそうな台詞で
    イラっとしてしまいました😫
    息子さん大丈夫でしたか(´;ω;`)?

    仲良いと言われる側は思えないですよね😅

    まさにそうです( ;∀;)w
    手のひらで転がせるなんて器用です😣
    見習いますw
    いつか戻ってほしいですよね(/_;)/~~

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

毎日、デブだとかむちむちとか
変なあだ名とか付けられたり、
言われまくってますよ〜😂

  • はる

    はる

    イライラしたり悲しくなったりすること
    ないですか(*ToT)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は反抗して言ってたんですが、
    もう諦めましたーーー😭😭😭

    • 4月8日
  • はる

    はる

    言われて普通にしてても傷ついてるんですよね😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冗談や悪気がなくて言ってても
    こっちは嫌ですよね〜😂

    • 4月8日
  • はる

    はる

    あんなにいろいろ言って何が楽しいんですかね😫
    心を広く持つのが一番手っ取り早いですね😢w

    • 4月9日
みぃ

私も毎日クソババア、ぼけって言われてますよ〜😂
飽きたって言われることも。。。

  • はる

    はる

    飽きたとかひどい(´;ω;`)
    そういう言葉の暴力にこっちは
    飽きたわって感じですよね😞

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    飽きたって言うくせに求めてくるのでほんと困ってます😅
    こっちはそんな事言われてする気にもなれませんしね😣
    でも子どもいるからって我慢してます😂💔

    • 4月8日
  • はる

    はる

    そうですよね、自分勝手...(/_;)/~~
    求めてくるなら大事にしてよって
    感じですね 😵💔
    我慢するしかないですよね...辛いっ(;O;)

    • 4月8日
みぃ

出産してからする事も痛くなっちゃってよけい辛いし悩んでます😭
子どもの為って思ったら我慢できますよ!

  • はる

    はる

    痛いですよね...(/_;)/~~
    愛情を感じられるはずなのにー...

    そうですね、我が子のためにも耐えます😢

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    痛いの私だけじゃないんですね😭

    お互い無理のない程度に頑張りましょう😣💦

    • 4月8日
  • はる

    はる

    はい、いろいろ痛い思いしますが
    ストレス発散しながら頑張りましょう😞💕

    • 4月8日
☻☻☻

うちもデブ、ブス、ゴリラとか言われます笑。
私もハゲ、短足とか言いますけど、奥さんのこと好き💕って感じの旦那様が羨ましいです!🤥笑
まぁ付き合い当初からこんな感じなのでもう7年ほどになるんですけどね。笑

  • はる

    はる

    そうですよね、ラブラブな夫婦って
    ほんと不思議だし羨ましいです😣💕
    でも言い合えるのも7年も続けば愛情表現に
    なってるんじゃないですか😍?

    • 4月8日
あひゆママ

ええー😭
そんなそんな〜「確かにその通りだし〜」とそんな扱いされても仕方ない!と思ってたら旦那さんもそんな扱いでいいよね〜ってなっちゃうと思います。
旦那さん的には愛情表現のつもりだったとしても、そんなの嫌ですよね??
もったいないです。自分が一番味方になって、可愛いと大事にしてあげてください😩

私も本当毎日ケンカ三昧で毎日ギスギス緊張感満載の冷戦の日々が続きました。。
もう付き合っていた頃の二人には戻れないだろうなと常に離婚を考える日々で。

でもそれではやっぱり嫌で。
旦那が大好きだし、とにかくかわりたくて。
ありのままの自分をまるっと受け止めて大事にしました。

できないことに必死で頑張ったり、やりたくないのに旦那に認めて欲しいから頑張ったり、旦那のために何かするのやめて、自分が嬉しいこと、自分が幸せなことを優先しました。

そしたら見返りを求めないし、常に自分の気持ちを大事にするからストレスも減ってニコニコする時間がどんどん増えていっていつの間にか夫婦の笑顔が増えてました。

あの時は自分が自分を嫌うから自信がもてなくなっちゃうし、大事にしないから大事にされなかったんだなぁと今は思います。

あと、育児は絶対旦那様と一緒にしてほしいです💕

  • はる

    はる

    自分は気にしてないつもりでしたが
    何度も言われ続けてると洗脳されて
    しまいました( ;∀;)w

    自分の幸せ重視ですか😄✨
    たしかに自分がよければ旦那から
    なに言われても意思強く持てそうですね❗

    まずは自分大事にすることから
    始めてみようと思います(*´∀`)💕

    ケータイばっかりで泣いても
    あやした振りしかしないので
    協力的にする方法がわからないです😣💦w

    • 4月9日
ちー

言われますよ(^-^)
たまーに落ち込んだりするけど私もキモいとかゆったりするし(冗談ぽく)
ブスって言われた時は「残念でした、これがあなたの嫁♡選んだの○○♪」
デブ→まぁまぁ今の私を覚えちょきね♡痩せたら見れんなるよ(^-^)笑」
キモ→人の事言えんが!○○には負けるわ〜!」って全部に言い返してます。(笑)

  • はる

    はる

    頭の回転が早いのですね❗w
    素敵な切り返しです( ^∀^)✨
    たしかにいろいろ言うけどそんな
    自分を選んだのは旦那ですもんね😍w

    • 4月9日
🎀ミルクレープ🎀

女は綺麗、可愛いと言われる事で自分に自信が付き、本当に言葉通りに可愛いくなります✋
ブスだの、デブだの言われていたら、だんだんと...そんな顔になっていきます💧
奥さんに常に綺麗で居て欲しいのなら、言葉の魔法をかけるべきなのに、何も分かってませんね😤😤😤😤

  • はる

    はる

    ずっと一緒にいるとそんな気遣い?も
    なくなるみたいです😅
    ラブラブな夫婦が羨ましいです(;O;)

    • 4月9日
あひゆママ

それでもいいよ〜とまるっと任せましょう✨
段々とそんなことしながらなんでできなくなりますからそのうち✋😗
あれしてこれして!と言いたくなりますがやり方はお任せで、半日でも1日でも自分の時間に使うと本当感謝の気持ちでいっぱいになります。
旦那さんも大変さがみにしみてわかるでしょうね✨

  • はる

    はる

    旦那のやりたいように、でいんですね😄
    口出し我慢してみます\(゜o゜;)/w
    旦那に少しお任せする時間もらって
    みようかなと思います😌💡

    • 4月9日
R

あたしもゆわれます。

デブ、ブス、やら。

あたしもいい返します(笑)

  • はる

    はる

    結構みなさん言い返されるんですねw
    強気でいこうと思います!w

    • 4月9日
  • R

    R

    強気でいいかえしたばーですょww

    • 4月9日
  • はる

    はる

    見習いますっw

    • 4月9日
  • R

    R

    頑張ってください。

    • 4月9日
  • はる

    はる

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 4月9日