※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

生後18日の娘が音楽で眠ります。キッズソングだけでなく、好きなアーティストの曲もかけています。胎内から音楽を聞いていたので、胎内記憶があるのか気になります。同じ経験の方いますか?

生後18日の娘がいます🎀

ウトウトしかかった時や私の気分転換に音楽をかけてトントンすると、ぐっすり眠ります…。
音楽をかけなきゃ寝ない訳じゃないですが、おかあさんといっしょや、いないいないばあの曲もかけるとチラッと笑い、かかっていることに嫌がりません。

キッズソングだけじゃなく…私が好きな
・SMAP
・キスマイ
・嵐
・あゆ
・Perfume
・宇多田ヒカル
・3代目ジェイソール
・レディーガガ

をかけてます^ ^

胎内にいる頃から聞いてよく動いてて…胎内記憶ってあるんですかね(^^;
同じような方います⁉️

コメント

misato

うちは3〜4ヶ月の頃まで寝るときにアラジンのA whole new worldを流してました!
何故かその曲流すと寝てくれたので、それが流れたらねんねの時間だよって生活リズムを作るために流してました!
私がディズニー好きでよく音楽とか聞いてたからかなって思いますww
ちなみに私はSMAPファンで、旦那がEXILE系のファンなので、生まれる前からよく聞いてましたが、今は嫌がりもせずに一緒にリズムとりながら聞いてるとニコニコ笑いますよー!

• リース

リース

ステキですね〜( ´ ▽ ` )
    アラジンで寝るなんて…ステキな夢見てるのかな✨
    私もディズニー好きで、YouTubeのオルゴールをCDに落としてかける時あります。
    そして同じくSMAPファン♡奇遇すぎます♡(´∀`)♡

アメイジングディスカバリーが娘のお気に入りソングです^ ^

• 4月7日
  • misato

misato

youtubeのオルゴールのやついいですよね!
    私もよく聞いてました!!
    アメディスがお気に入りとか、娘さんなかなかセンスいいですねww
    うちは最近はスマでもザイルでもなく、楽天ポイントのパンダが踊ってる曲が大好きみたいで、CM流れると必ず振り返りますww

• 4月7日