※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

2歳や3歳の子供の寝かしつけ方法について相談です。抱っこでしか寝ない場合、その年齢でも抱っこが必要なのか悩んでいます。

2歳や3歳の子の寝かしつけって
どのようにしていますか?
今抱っこでしか寝ないので、そのくらいの歳になってもだっこなのかなあ?と思って。

コメント

min

一緒に布団に寝転んで、横でひたすら寝たふりして寝かしつけてます🙋‍♀️

• ちひろ

ちひろ

素敵な寝かしつけ、、!!
    我が子もそうならないかなぁと、願ってます😅笑

• 5月13日
ママリ

いま2人とも添い寝?というか一緒に寝室に行って真っ暗にして待ってるって感じです!

下の子は育てやすいのでずっと抱っこしていないですが、上の子は7ヶ月くらいで睡眠退行が酷くなったのを機にネントレをして抱っこなしで寝られるようになってます🫶

• ちひろ

ちひろ

ネントレされたんですね!教えていただきありがとうございます😭

• 5月13日
りん

眠くなったら勝手に寝てます☺️
断乳するまではおっぱいで寝落ちでした!

• ちひろ

ちひろ

勝手に寝てくれるのすごいです、、!!!そんな未来が来るといいなぁ...です笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

隣で寝かせて放っておきます!
赤ちゃんの時から抱っこで寝かせるってことを家でしなかったです😂💦

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね!!!教えていただきありがとうございます😊

• 5月13日
なつ🌱

上の子は抱っこ寝→座って抱っこ+トントン→添い寝トントンに移行しました(重くて…😂)
下の子は九ヶ月頃までベビーベッドでセルフねんね、以降は添い寝のみしてます!

• ちひろ

ちひろ

今座って抱っこで寝てます!
    そろそろ添い寝トントンに移行したいです😢セルフねんねは兆しが全くなくて😓

• 5月13日
ます

長男、2歳過ぎまで夜泣きの時は抱っこでした。そのほかは添い寝でも寝ることはできました。

次男は早い段階から抱っこゆらゆらを嫌がり、1歳前から添い寝です。

兄弟でも全く違います🧐

• ちひろ

ちひろ

なるほど😊教えていただきありがとうございます。添い寝で寝られるようになるまで頑張ろうと思います、、!!!

• 5月13日