※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

アパートで親子3人での生活もあと1ヶ月!5月からは義両親と同居です!早く…

アパートで親子3人での生活もあと1ヶ月!
5月からは義両親と同居です!
早く新しい家に引っ越しをしたくて準備してます😊
でも同居がどうなるのかも不安。
旦那の親はとっても優しくて娘がいないので可愛がってくださいます。
義母も「やりたいようにして、遠慮しないで。食費も出すで食べたいものだけ買ってきてね」と言ってくださってます。
「友達も呼んでいいし、泊めてもいいからね」と言ってます。
本当に優しいのですが、うまくやっていけれるのですかね?
何かアドバイスあればお願いします😃

コメント

mitsu

私も同居(二世帯ですが)しています(^^)

私の旦那の両親も娘がいなくて、私も息子も可愛がってくれてとても優しい人たちです。なので同居を決めました!
…が!やはりずっと暮らしていてると、ご両親のペースと初ママさん家族のペースがあるので
どうしてもお互いに良い人!優しい人!だけではなくなると思います。
きっと自分の両親とでも同じかも、と思います。

なので、お互いの時間は大切にする。
過干渉はしない。でも助け合う。
変な気を遣わずに過ごす為の「親しき仲にも礼儀あり」に気をつけています(^^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    2世帯住宅高くなかったですか?😱

    そうですよね!
    優しい人でいくわけないですよね😱
    その心を忘れずに過ごしたいと思います😃

    • 4月3日