※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

旦那の転勤で両実家から離れ、育児は主に私が担当。転勤が不安です。

旦那さんの転勤などで、両実家から離れている方いらっしゃいますか?
今月転勤するんですが、両実家から離れているため、不安です。
旦那も仕事ばっかりで育児はほぼわたし一人なので、不安です。

コメント

❁wnmm❁

実家義実家共に中国地方、千葉在住です🙌旦那の転勤で二年ほど前に越してきました!

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね、今どちらにお住まいなんですか?実家にはどらくらいのペースで帰省してますか?

• 4月2日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

今は千葉です!実家義実家が広島岡山なので、帰省する時は1年に1回、1週間ほどの滞在で3日ずつ両家に泊まる感じです😀

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那の両親は鹿児島で、私の両親が兵庫県、私達は愛知県に住んでます(><)
旦那の転勤で1年半前に引越してきましたが、お互い知り合いもおらず、誰にも頼れずです。。。
今までは困った時は両親に電話とかでなんとかなってましたが、これから子供が生まれるので今までのようにはいかないのだろうなあ、と本当に更に不安です、、、😭
旦那しか頼れないですが、仕事でいないし近くに頼れる人がいないと何かあった時どうしよ。て思いますよね、、、、( ๑´•ω•)
辛いですね。。。。
すみません、答えになっていないですが、同じ境遇だった為、ついコメントしちゃいました、、

• kk.mama

kk.mama

ほんと同じ境遇ですー!
    旦那両親は広島→一度も頼ったことはないので特に大丈夫(笑)です。
    わたしの両親も兵庫県です。
    今は大阪にいるので、何かあればわたしの実家に頼っていましたが、関東の方に行くのでこれからは全て自分たちでしなければと思うと不安で、、

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪と兵庫なら近いからよかったですが関東になると本当すぐには帰ったりもできない状況ですよね、、、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月2日
まいまい

転勤族で、今は両実家から5時間ほど離れた所で暮らしています!
うちの旦那も仕事が忙しく、夜は21時以降じゃないと帰ってこないし休みも少ないので息子とずーっと2人(ToT)
とにかく頼れる人が居ないので、自分が風邪を引いたりしないように体調面は気をつけてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね、わたしのところも旦那の仕事が忙しく、出張で今でもお家には月の半分はいません。引っ越してからは、出張先に引っ越すので出張はなくなりますが。
    ほんとに自分に何かあった時が一番不安です。体調だけはあと10年くらいは良く保ちたいです(笑)

• 4月2日
ゆりゆり

わたしの旦那も転勤族です。
宮城県と岩手県出身で、あと1週間で福島県に半年転勤でその後は北陸のどこかに転勤です(*_*)
4歳の息子と2ヶ月の娘がいますがまだ保育園や幼稚園に入ってなくて本当に不安です。
転勤先には知り合いもおらずなので、とにかく公園とかにいったりしてママ友を作ろうと思います。
市役所とかを頼りにするといいかもしれないですね。
相談とか話を聞いてくれるところがあるみたいなので。。。

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね!半年後にまた転勤なんですね。
    わたしも引っ越し先に友達はいるのですが、子持ちの友達はいないので、区役所や公園を頼るしかないですよね。

• 4月2日
ほのぼのさん

私はこれから出産ですが😖
旦那の仕事で、転勤ではなく自分も旦那も地元から離れ誰1人頼る人のいない土地で生活しています!!

私の実家は車で高速使って1時間半、旦那の実家は飛行機移動レベルの距離です💦
どちらもすぐに頼れる距離にはいません😢

2人だけの生活はなんともなかったですが、お互い仕事をし頼る人もいないので仲良く力を合わせてやれました!!
ただ子供が生まれた後はやっぱり親もママ友も友達もいないので何かあった時とても不安です😢💦 なので今から自分に沢山の知識や情報をつけて、運良ければ施設などを利用していいママ友ができればな〜〜などと考えています😫✨

私達夫婦も全く知らない土地にポンっと2人だけでやってきた感じなので、住むことには慣れたものの、2人目や3人目が欲しいとなった時の不安や心配はあります〜😫
同じような方がいてついコメントしてしまいました📝🤔

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね、ご出産頑張ってくださいね!わたしも二人だけの生活の時は何も心配などしていなかったのですが、子供ができてからそういう風に思うようになりました。
    やはり、一つの命を預かるってすごい責任感だなーと感じました。お互い頑張りましょうねー( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 4月2日
ちーすけ

はい!
同じです!
私の場合は海外赴任なので、日本から出ています。
言葉も土地も、習慣も分からないところへポンっと投げ出され、主人は激務…
途方に暮れそうになりましたし、不安で仕方がなかったのですが…意外と大丈夫でした!笑
まだ海外生活5ヶ月くらいですが、1人で子供を連れてタクシーで買い物へ出たり、電車に乗ってみたり、通訳さんに頼りながら子どもの病院へ向かったり…。
母は強しですね!!
自分が守らなきゃ!と思ったら何でもできました!笑
言葉はまだまだ分かりませんが、出産後また海外へ戻ったら頑張って覚えるつもりです。
言葉さえ通じれば、きっと、何とかなるものですよ(*´꒳`*)
お互い頑張りましょう!!

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね、そんな中でもお二人のお子様がいて、素敵です¨̮♡︎
    母は強しですね!!その言葉でなんとかやっねいけそうです!というよりやっていかないといけないんですけどね。。
    早く意外と大丈夫と言えるようになりたいです!

• 4月2日