※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータン
家族・旦那

長男→里帰りせずに出産第二子→里帰り予定以前こちらで里帰り出産につい…

長男→里帰りせずに出産
第二子→里帰り予定

以前こちらで里帰り出産について質問させていただいたものです。
旦那に里帰りしたいことをなかなか言えなかったんですが、言ってみればほんとムカつくことばっかり呟かれましたw

今回里帰りするにあたって、旦那から言われたこと〜
「立ち会えるかもわからない、生まれた子どもにすぐ会えるかもわからない、まじモチベーション下がる」
「里帰りとかまじ金かかるわ〜」
「里帰りするんだから、タチ(わたし)の親にもいくらか出してもらえないの?」

てかよ、遠方から嫁もらったんだから出産の時に里帰りするかもしれない可能性理解しろよ。
せっかく巡り合わせでうまれてくる命があるのに、金かね言うやつほんとなんなん。
何がモチベーション下がるだよ。いまだに長男のウンチのオムツも替えられない、寝かしつけもできない、そんな父親がこんな時だけモチベーションとか言わないでもらいたい。

自分のことしか考えられないやつに頼るなんてやだやだ〜

産前産後の自分の体と長男のことを考えて、今回は実親に甘えさせてもらお〜♡

コメント

男ってなんで口だけなんでしょうね。
自分の都合でしか物を言えない
生き物なんですかね。
ほんと不思議です。
息子2人居ますが、旦那のように
なって欲しくないと思うばかりです。

家族と離れて嫁いできたのに
その言われよう。
腹立ちますね。
「ゆっくりしておいで♡」って
言えないんでしょうかね😤

• タータン

タータン

回答ありがとうございます!
    本当にわが子には旦那のようになってほしくないと、つくづく思います。

本当にたった一言、「ゆっくりしておいで」や「帰りな、帰りな!」と言ってくれればこっちの心も穏やかな気持ちでいれたんですが…。

1人目を里帰りしなかったから、次もなんてそんなことはお前が決めることじゃねーよっておもいますw言い出したら止まらないくらい旦那への不満がひしひし湧き出てきますw

• 4月1日
さんさーん

子育て協力してくれるなら里帰りしなくても良いかもだけど…。オムツのウンチ変えれないとか駄目ですよね(-ω-;)
そんな人は優しく笑ってうん、いーよ!と一言だけ言って欲しいですよね( ̄△ ̄)💨
赤ちゃんに会えないとか知らんがな。本気で可愛いなら遠くても飛んでこい!って思うのは私だけでしょうか(+o+)(+o+)

里帰り先でお世話になるのになぜお金を出して貰おうとしてるのか…。意味不明ですね(T-T)(T-T)

タチさん、里帰りしてゆっくり出産予定日まで楽しんで下さいヾ(o´∀`o)ノ

• タータン

タータン

うちの旦那は自分の都合や気分がいい時だけ息子の相手をするやつです〜。1日息子と2人でいることなんて「俺には無理」「できない」ってしか言わないです。
    お前は親だろが!って何度言ったことか…w

そんな旦那に、産後の自分と息子と新たな命の手助けなんて無理なのに、なぜ帰ることを嫌がるのか理解できませんw

お金のことを言われた時は、本当に腹がたちました。旦那に冷めましたw呆れましたw

愚痴はここで吐き出させてもらいながら、予定日までストレス溜めないようがんばります!(笑)

• 4月1日
こぐま

いやいや、何を言っているのやらですね(⌒-⌒; )

タチさんが、おっしゃるように、ご自身の体とお子さんのこと第1に♡考えてください!

てか、里帰りでお世話になるんだから、寧ろお世話になります!って、旦那が連絡及びお礼金渡すぐらいあってもいいくらいです(⌒-⌒; )やれやれですね(´×ω×`)

• タータン

タータン

本当に旦那に呆れました。
    今回の件を、実母に相談していたのですが、お金の件を言った時は笑って呆れてました…自分の旦那がとても恥ずかしくなりました〜あんたが選んだんだからしょうがない(笑)って流してくれる実母に感謝です。(笑)

実家の両親も、わたしの体や長男のことが心配だし、実母は立ち合いや新生児の間のお世話をやりたい気持ちがあるようで、わたし自身、実母の気持ちも優先したいから里帰りを決めたのに、旦那にはことごとく踏みにじられていきます(笑)

もう旦那のことは気にせずに予定日をワクワクむかえたいとおもいます♡

• 4月1日
yunnan

モチベーションとか知るか😂里帰りすんのになんで親にお金出さすねん!腹立つ!笑 まともに子育ても出来ひんなら、せめてだまって金だして送り出せよって思います🙌笑

普段から地元離れた育児つらいですよね、、私も離れたんですけど、やっぱ親元頼れないのってつらいです。産前産後くらい親に頼らせて欲しいですよね。ぜひぜひ実家満喫しちゃいましょう!!笑

• タータン

タータン

本当にその通りです!!!!!(笑)
    まともに子育てできないヤツが、産後の支えにまずまずなれないくせに何を言ってんのってしかなりません。(笑)

旦那は、俺の親が近くにいるから大丈夫だろーな意識でいるので、なんで里帰り?!みたいな気持ちなんです。バカじゃないの?って話なんですけどね(笑)なんで産前産後の不安定な状態で、義理親にまで気を使いながら過ごさないといけないんなってwwwほんとイライラが止まりませんwww
    夏あたり里帰りするので、それが楽しみで仕方ありません♡

• 4月1日
Mamin♡

黙って出産までにお金貯めてくださーい♡
って感じです笑
まだ時間あるしコツコツ貯めれるでしょ(^o^)
モチベーション下がるとかどの面下げて言ってんだって感じですね(´・ω・`)
人の旦那さんなのにごめんなさい💦💦
10ヶ月お腹で育てるのも、痛い思いして生むのも女。
男はお金を稼ぎ養うのが使命かと←

実家帰って甘えちゃいましょー💓

• タータン

タータン

全然謝らないでください!(笑)ほんっとクソですよ!(笑)(笑)(笑)
    わたしのモチベーションどんだけ下げてんだっておもいます(笑)お前のモチベーションなんて知らねーよって(笑)
    今も余裕がある生活させてもらってるわけでもないのに、こっちが少しでも何かしたいとおもったら金のことばっか言ってて、ならまずお前の酒とタバコやめろって話です。自分だけ好きにしてて、何事もお前基準で回るとおもうなよってなります(笑)

愚痴ばかりですいません(´・ω・`;)

• 4月2日
さざえ!

ほんとそれです。は?モチベーション?知るかよって感じですよね。
私は1人目の時も里帰りしましたが、2人目も里帰りします。夏です。
その話題になると、金のことばっかり言われます。まじあんたは金以外に何ができるんだよ?できることあるなら言ってみろ!って感じです。いつも自分中心で行動する奴が、産後の妻と長男のフォローなんてできるわけないし、頼んだところで機嫌悪くなるし、酒飲んでる時だったら酒乱始まるだろ!!そんなこと最初から分かり切ってるからこっちは迷わず里帰りを選んでるのに、金かねカネKANEって、バカかよ!?「お前が楽する為に、俺の稼いだ金を使う」そればっかりで、理解が全くない!!幸い、義母は理解があるので、旦那に色々言ってくれるのでそこは助かるんですが、理解してるのかしてないのか。。。ふぅん。て感じで聞いてますが、私達2人でまたその話題になると、義母の話は右から左💢一切理解してない。もう、どんだけ言っても無駄だし、もう里帰り先に分娩予約はしてあるので、心配はないんですが、ストレスがやばいです。長々と愚痴になってしまいました。すみません。
お互い、産後は実家でゆっくり子育てに専念しましょう(*´꒳`*)

• タータン

タータン

「楽するために、俺の稼いだ金を使う」ってどんな神経でそんなこと言えるんでしょうね…嫁をもらって子どもができて、男として家族を守る養うのって当たり前のことなのに。理不尽ですよね。うちは酒もタバコも毎日ですし、友達やら付き合いの飲み会あれば普通に行きますし、金銭的にわたしは車所持できていないんですが、夜子どもが熱出したときにお前が酒呑んでて運転できないときどうするんだよって日々おもってます。自分のことしか優先できないんですよねーうちの旦那…はあw
    義母さんが理解して、言ってくれるのはありがたいことですね!うちも仲良くはさせてもらってるんですが、里帰りの件について旦那から言われたことを義母に伝えたら苦笑いしてましたwわたしからしたら笑えねーよっておもいましたけどw

こちらこそ愚痴になってしまい、すいません(´・ω・`;)
    予定日までストレスを少しでも溜めないように日々がんばりましょうね♡

• 4月2日
  • さざえ!

さざえ!

共感していただけて、ほんと嬉しいです。うちも自分の事優先です。ここまで理解がない男とは思いませんでした!!
    苦笑いて…全く笑えないですよね(°_°)

• 4月2日