※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間に8時間間隔で授乳せずに寝ている場合、通常の様子であれば問題ないですか?母乳のみの赤ちゃんがこのように寝ることもあります。

生後2ヶ月になったばかりです。
夜、最後の授乳から8時間くらい間隔が空いてしまいました。
泣かずに寝ていて、起こして授乳して普段通りな様子ですが大丈夫でしょうか?
生後2ヶ月、ほぼ母乳のみでもこんなに寝ますか?

コメント

🐰

混合で育ててます。
うちの子もミルクあまり飲まず母乳のみで夜寝てしまう事もありますが、ぐっすり寝てます!
今の時期気温暑くなってきたので、脱水症状にならないように服装だけ気をつけてます☺️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

日中頻回授乳なのに夜は長時間寝るので心配しました🫠
    室温とか服装、気をつけなきゃですね🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも最近夜起きてくれなくて昨日9時間近く空いてしまいました💦今日はおっぱいが限界で6時間で起こしましたが🥲
おしっこ出てなかったり色がオレンジになってなければ大丈夫だと思います!完母でも寝る子は寝ますよー!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

寝る子は寝るんですね😳
    あきすぎて飛び起きました。笑
    おしっこはもりもり出ていましたが、普段通りな色でした☺️
    おっぱいは限界を超えてパジャマまで洪水でした、、、🫠

• 5月6日