※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

19歳の産後、正社員として働きたい。医療事務や簿記3級の資格あり。同じ境遇の方、どんな職種で働いているでしょうか?

産後すぐに仕事をしたいと思っている19歳です!
旦那だけの収入だけで3人で暮らすのは子供にも我慢させてしまう部分も出てきてしまうのではないかと考え、産後すぐにでも正社員として仕事がしたいです。しかし、私自身正社員として働いた経験はありません。資格は医療事務や全商簿記3級など持っています。

同じような境遇の方、どのような職種で働きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていましたが、なかなか0歳児がいて正社員は厳しかったです。😭(病気などをした時に見てくれる人がいるなら別ですが!)
今はフルタイムのパートで働いています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    先輩ママさんからのご助言大切にします✨

• 5月5日
ドキンちゃん

産後すぐというのはどれくらいの期間でのイメージですか?
子どもの月齢が小さい頃は2-3時間おきにミルク(授乳)、適宜オムツを変えて、寝かしつけして…としていると夜に睡眠をとる事がほぼ出来ません。
産後ホルモンバランスも崩れているので夜でも昼でも細切れになるけど合間見て寝てないと身体が壊れちゃいます💦
ママが産後すぐガッツリ働くとなると他に夜中や仕事中お世話をしてくれる人がいますか?
もしすぐに働くのであればサポート体制をしっかり取っておかないと難しいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    3ヶ月程を目安に働きたいです。
    アドバイスありがとうございます✨️

• 5月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

3ヶ月だと、多分3-4時間おきの授乳(ミルク)だと思います。
    仕事をするとなるとおそらくミルクに慣らす必要があるのでミルクの準備5分、飲むのが15-20分、ゲップさせて寝かしつけまで30分、哺乳瓶の洗浄消毒で10分…
    これは寝かしつけの平均時間での例ですが約1時間かかります。お子さんによっては寝かしつけだけで1時間かかる子もいるようです。
    オムツを変えるのも入れるともう少しかかりますね。
    吐き戻しやオムツ漏れがあると着替えもあるのでもっと時間がかかるかもしれません。
    これがミルク間隔3時間おきだとするとミルクを飲んでから3時間なので約1-2時間後にはまた泣きだします。
    睡眠不足で仕事をするとミスが増えるのでこの夜中の問題をクリア出来るのであれば働く事は可能かなと思います。

お金はもちろん大切ですが、あなたの身体が1番大切です。
    ママが倒れちゃ子供にも迷惑がかかってしまいます。
    お子さんの様子を見ながら無理せず働けると思ったタイミングで働く事をおすすめします😣

• 5月5日