※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

赤ちゃんの躾について、夫や義家族との問題があり、辛い思いをしています。

もやもやします

赤ちゃんの躾についてです。

最近夫が「ママに怒られるよ」と娘が粗相をしたとに言い聞かせてます

それがものすごくもやっとします

それと別ですが私が言って聞かせるタイミングで義母と義妹が一緒に怒ります
私が言い聞かせてるんだから合わせて怒ってくる必要ないのでは??と腹が立ちました
義母に関しては娘の足を(痛くない程度に)叩きます
痛くないとしてもものすごく腹が立ちました

義父は娘を連れてダッシュで大通りの横断歩道外を渡ります

感情に任せた殴り書きですみません。義家族と遊びに行っててどうしてもしんどくてここに吐き出しました
辛いです

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

多分すべての価値観が、
義家族さんと合わないのでしょうね😅

うちの父ですが、「最近の親や教師は何でそんなに甘いのか。少し叩いてでもダメなことは分からせないといけない」という発言がありました。

やっぱりひと昔前の世代の人の躾の価値観は異なりますし、
家庭の方針も大きく関わってきますので、
一概にどちらが正しいとか言えなくて難しいんですよね。。

他人を変えるのは難しいですが、極力関わらない様にすればその価値観に触れずに済むので、楽ですよ✨
旦那様には「その言い方は嫌」だと優しく気付かせてあげ続けるのみかなと思います💦

• れい

れい

ありがとうございます😭
    夫には優しく気付くように言うことにします🥲
    義家族が毎週来るので少し遠いとこに引っ越すまでは我慢あるのみですかね…

• 5月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

えーっと。
8ヶ月の子にですか?

旦那も含め、義全員狂ってますね。