※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがかかと落としを激しくしていて心配。どうしたらいいかわからず、他のお子さんも同じような行動をしているのか気になっている。

あかちゃんのかかと落としが激しすぎる件について(笑)

生後5ヶ月ごろから激しいかかと落としが始まり、
最初は入眠儀式としてかかと落とすことが多かったのですが、
最近はバウンサーで揺れるのが楽しいのかめちゃくちゃ
ジタバタ激しく動き、それが楽しいのか
最近はあらゆるところでやります🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

なんと、床から持ち上げる際、
首の後ろとお尻に手を入れて持ち上げようとする時も
かかと落とししてくるようになり…
ほんっとに落としそうで怖いです!!!🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

ほんとかかとの骨折れるのでは?くらい強い力でやるんですけど、
7ヶ月になった今でもやってて、
いつ頃なくなるのか気になってます…

本当5〜6ヶ月くらいからジタバタが加速してきて、
お座りさせても座らず、足をめちゃくちゃ高速に動かして
座ろうともしません…
こんな元気な子いるのでしょうか…?

本当忙しなくて、大丈夫?と最近心配になってきました…
皆さんのお子さんはどうですか?🥸

コメント

はじめてのママリ🔰

私、かかと落としが大好きでした🥺
よく動画に撮っていていつ終わっただろう…動画を遡れば分かると思いますがだいたい2歳くらいまで我が子の場合は楽しんでたかもしれません🤣
女の子ですがやっぱりめちゃくちゃ足が強いし体幹も強いですよ🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2歳!めちゃくちゃ長いですね🤣🤣
    激しすぎて逆に心配してます🤣

体幹も強いんですか🤣ってことは結構早くから立ったり、ハイハイしてました??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダン‼️ダン‼️と激しいですよね🤣短い足を一生懸命上げて打ち付けて🤣
    私がそれで動画撮ったり顔が笑ってたと思うので(やばい母なのかなw)我が子もそれで長くやってくれたかもしれません🤣

早い方だったと思います!
    5、6ヶ月からズリバイで色々行程を踏んで10ヶ月で歩きました😅
    あんまり早くても良くないと聞いてたので逆に心配しましたが現在3歳ですが転けたところなどもあんまり見た事ないです😂

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですよ〜激しいし、うつ伏せの時はなんかリズミカルに足振り落としたりもしてて笑
    なのにずり這いも何もできないという笑😆

お子さんもマミーのリクエストに答えて長くやってたんですかね🤣かわいい…

10ヶ月で歩く!?めっちゃ早いですね!!!うちの子はずり這いもまだなのに!😂

• 5月5日
みー

頻度は落ちたものの今(あと数日で1歳半)でもやってます😂新生児の頃からおくるみが無意味なほど脚がよく動き、10ヶ月で歩き始めた脚力強め女子です笑
かかと落としは敢えて親に向かってやりますし、スクワット好きなので親が寝転がっている上に尻餅ついて立ってをひたすら繰り返してきます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは!ありがとうございます😊😊
    1歳半でもやるんですね🤣じゃあうちの子もそうなのかも…上記の方も2歳までやってたと…もうずっと足動いてるベビーで心配です🤣その癖ずり這いもしないからその場でジタバタジタバタ…👣おむつ替えの時足蹴り上げて、私の顎にかすり、あざできるほどです…

かかと落としをあえて親に向かってやる………笑😆 絶対子供とは一緒に寝ないようにします…😛

• 5月5日