※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂待機中にパパ拒否が酷いです。娘はお風呂自体は好きで、私が先に体を洗ってからパパと一緒に入ると泣きます。パパに抱っこしてもらいながらお風呂に入れています。アイデアを教えてください。

お風呂の待機のギャン泣き問題

日中はパパ拒否ないのですが、お風呂待機のパパ拒否が酷いです😫

・お風呂は私がいれてます
・娘はお風呂自体は好きです

以下、お風呂の流れです。
パパに預け私が先に体髪を洗う
⬇️
娘を呼ぶ
⬇️
パパを呼んで一緒にお風呂出る(ここもパパだけで連れていくと泣きます…)

私の顔が見えないと酷く泣くので、パパに抱っこしてもらってこっち見せながらドアを開けたまま体髪洗ったりしてます😭公開処刑。。。

1度パパと逆転して、パパに入れてもらったこともあるのですが、今度はお風呂の中でギャン泣きで反った時に滑って落としたりでもしたら危ないので以降私が入れてます。

お風呂の時間をずらす以外でいいアイデアがあったら教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

おさき

そのうち慣れると思うので、親は嫌かもですが泣かせておいても良いのではないかなと思います。

うちはパパがお風呂担当で、ギャン泣きもありましたがそのうち慣れてくれたので😅

洗い場では、沐浴用のベビーバスに少しお湯を張って洗ってあげて、その後パパにお風呂入れてもらって、ギャン泣きしたら即ママが回収する、で良いかもしれません。(うちはそんなかんじでした)