※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
家族・旦那

みなさんにとって浮気はどこからでしょうか?去年の話になりますが、私の…

みなさんにとって浮気はどこからでしょうか?
去年の話になりますが、私の旦那は会社の取引先の女性をドライブに誘ったり、花火大会に行く約束をしていました。
LINEを見る限り、事実感関係はなさそうでドライブは行っていなく花火大会も行けなくなってごめんという内容でしたが。。。
ですが、私はどうしても許すことができずそれ以来旦那に対する見方が変わってしまいました。
LINEのやりとりが発覚したのは、旦那がくも膜下で大手術をして意識が戻った1週間後くらいでした。
入院した日に女性からLINEが来ていて、意識が戻った直後に返信をし、ドライブ行こうね!とまたやりとりをしていて、、、
履歴を見ると、娘が産まれたすぐ後からお宮参りの翌日、私が産後高熱を出し病院に行っている間、私の誕生日の翌日、私と同時進行で行なってる日もありました
私よりも一回り上の人で既婚者ですが、私が里帰り中に夜中に頻繁に電話やLINEをしていたのと、髪型の写真などを送って来ていました。
実際にドライブは一度も行けていない、花火大会も行っていない。
なのにいまだに許せていない私はおかしいのでしょうか?
旦那に対する見る目が変わってしまい、毎日冷たくしてしまう私はまちがっているのでしょうか?
旦那の母親には、別にそれくらいいいじゃない!!と笑い飛ばされ一度も謝罪はありませんでした。
半年間の別居をしていましたが、その間も義母からは家計が苦しいし、奥さんなんだから病人の旦那を見るのはあなたの仕事でしょ!と言われ3月からまたアパートで一緒に暮らしていますが、正直嫌で嫌で仕方ありません
旦那にも、旦那の親にも苛立ちが収まらず、体調を崩してしまい10日ほど寝込んでいます。
今日も朝から何も飲み食いせずに、まだ布団にいます
娘は旦那と楽しそうに隣の部屋で過ごしていますが、私はどうしたら良いのか。。。

コメント

ねこ

会社のみんなでドライブとか花火大会行くならいいですけど2人はありえないです!
なんの意味があって2人で行くんですか?
そんなに女と遊びたいなら結婚するなよ!子供作んなよって思います。
相手が泣くまで問い詰めます!

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます
    2人きりなんです
    23時過ぎに今からドライブ行かない?と送ったりしていました
    実際は、相手も既婚者で旦那さんがいるからいけてなかっただけだと思います。。。
    勤務時間帯にもやりとりを頻繁にしていました

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

ゴタゴタになってもいい覚悟で相手の旦那さんも呼んで4人で話し合いますね!
    実際に会ってないんやからってしらばっくれるなら離婚覚悟で言います!

• 3月30日

実際に浮気してなくても、ドライブとか花火大会とかってあわよくば!これから!感がすごいですよね
何かあって中止になっただけで"行けてたら行ってた"なら許せないと思います
私は他人からみてカップルにみえるような行為はしてもらいたくないのです
体の関係がなくても嫌です!

• junimaru

junimaru

相手も既婚者であり、夜は旦那さんがいるのでドライブも行けなかっただけだと思います。。。
    私自身も、体の関係があったかないかではなく、結婚しているにも関わらずそのような内容のやりとりが信じられず信頼も無くなりました
    今は一緒にいても、嫌でしかたがないです

• 3月30日
おむすび

行った行ってないの事実ではなく、あなたが疑うようなことをした時点でアウトです。
私なら即離婚です。

義母さんにとってはかわいい息子。何をしても原因はあなただのなんだのと、
どんなに悪いことをしてもあなたの味方になるわけないじゃん。

もうさ、こんなことで我慢するのやめなよ。
考えてみなよ。母親の誕生日翌日に別の女抱くような男が父親だなんて知ったお嬢さんのことも、裏切られたあなたのことも。

うちも同じ月齢の娘いますけど、そんなことされたら慰謝料と養育費なんて当然のようにもらってさっさと離婚です。
ありえません。

• junimaru

junimaru

そうですよね
    私も、行ったか行ってないかの事実ではなく、結婚しているにも関わらず、あの様なやりとりをしていた時点で信頼も無くなりました。。。
    今まで何も疑わずに信じきっていた自分が情けなくなりました
    義母にとっては私がどうよりも息子なんですよね
    女性の通知音だけオフにしていたことを話しても、バカな義母はそんな事できるの?うちの子凄いじゃない!と感心していました。
    私は離婚届けも用意してあり、両親の証人欄も記入済みです
    確かに、我慢も悩むのも疲れてしまいました

• 3月30日
  • おむすび

おむすび

子どものために離婚しないほうがいいとかそういう感情論は全て抜きにし、
    事実と証拠を元に慰謝料と養育費をふんだんにもらい、
    あなたとお嬢さんのための離婚であるという意識で、冷静に、
    そして理路整然とお話すればいいと思います。

義母は所詮昭和の栄光と可愛い息子に取り憑かれた役立たずですから、ギャーギャー感情論を押し付けて来るでしょう。
    絶対に一緒になって感情的になってはダメですよ!
    お嬢さんとあなたの人生のためです。

幸運を祈ります!

• 3月30日
ちびた

子離れできていない母親ですね。
その母親もこっそり男と連絡とったりしたことあるんだと思います!
元旦那の母親がそうでした。
自分の旦那の幼なじみに会いたいとか言ってたりしたことがあると
元旦那から聞いていました。
そして、元旦那が実際に女の子と
ご飯いこうとかのLINEをしており
それをお義母さんにいっても
謝罪もなにもなく、旦那には
バレないようになんでしないの?
とLINEをしてきてました。
正直ドン引きで離婚しましたが。
二人で後から知り合ったりした人と
二人きりでご飯行くとか浮気だからと
定義を決めていたにも関わらず
私の親の前では浮気とかしてないし
女とかと連絡とってないし
こいつがおかしい的な事まで言われたことがあります。
お前の携帯のパスワード知ってるしLINEもスクショして私持ってるからな!
と言ったら黙りましたけど(笑)
慰謝料もらえばよかった。
今のご時世性行為だけが不貞行為の浮気ではないと弁護士も言ってますし
いちごさんが浮気と思えば浮気で言いと思いますよ。
そのLINEのやり取りなど証拠を
手元に置いておくことをオススメします!

• junimaru

junimaru

私も、もしかしたら義母も同じ様に男性と連絡を取っていたのだと思っています
    事実関係があったかないかではなく、結婚しているにも関わらずそのような内容のやりとりをしているなんて私には考えられませんが、義母には普通のことのようなので。。。
    女性の通知音をオフにしていたことを話しても、うちの子凄いじゃない!と感心する始末です。。。
    LINEの履歴は、旦那が入院中にコピーして私の携帯に保管してあります。
    さらに私の母親にも送って保管してもらっています
    今は離婚届けも用意してあり、今後のことを悩んでいます

• 3月30日
Yuri

ありえないわー
あたしだったら すぐ冷める。
子供のために離婚しない方がいいと言われたって そんな人と一緒に暮らしていくなんて 絶対嫌だ
即離婚。
義母も ありえない

• junimaru

junimaru

私は最初履歴を見た瞬間悲しみでいっぱいでしたが、その後の旦那と義母の態度によって、徐々に悲しみが怒りへと変わりました
    今では顔を見る事も嫌で、3月からまたアパートで一緒に生活を始めていますが、顔をみることすらしていません
    今は離婚届けも用意はしてあり、今後どうしたら良いのか悩んでいます

• 3月30日

無理無理!!心狭いとかじゃなくて
私でも見る目変わります!
あの時こんなメールしてたんだー
よその女と浮気しようとしてたんだー
私のこと好きじゃなくなったのか?とか
考えます
私も離婚考えます
これくらいいいじゃない????
はぁー??って感じです
これくらい許して次は実行に移すかもしれない
こんな事されて好きでい続けるなんて
私には無理です>_<
看病なんてしたくないまた元気になったら
浮気するんだろーなと
なんでその手助けしないといけないの?って
思います>_<

• junimaru

junimaru

見る目がかわりますよね。。。
    同じように、あの時他の女ドライブ誘ってた!とかもう私のことどうでもよかったんだ!とか思ってしまいました
    私にとっては事実関係があったかないかではなく、結婚しているにも関わらずそのような内容のやりとりをしていた事に信頼も無くなりましたが、義母にしたら笑い事のようで怒りも込み上げて来ました
    義母に旦那の世話を押し付けられ、今は自宅療養中で毎日旦那が家にいる状態です。
    嫌でしかたがありません。。。

• 3月30日
ママ

いやいや、私はアウトだとおもいます。
相手も既婚者なんですよね?
なら相手の旦那も巻き込んで話し合います?

• junimaru

junimaru

やはりアウトですよね
    私も、事実関係があったかないかよりも、結婚しているにも関わらずそのような内容のやりとりをしている時点でアウトだと思っているのですが。。。
    義母にしたら笑い事のようで旦那親子に対して怒りがおさまりません
    相手は子供はいないそうですが、既婚者です。
    電話では女性と話をし、軽い気持ちでやりとりをしてしまったと言われました。
    その女性は上司にも話がいき、旦那の会社との業務は外されましたが、何も知らない旦那さんとは今頃普通に仲良く過ごしてるのかと考えたら許せません。
    私達家族はめちゃくちゃになってしまったのに
    私には旦那も、相手の女性も、許せません。。。

• 3月30日
ぷにまる

わたしだったら、子供のために離婚はしません。とりあえず旦那はATMとして残しておきます😊あと義母の面倒も見ませんね笑笑

• junimaru

junimaru

旦那はATMと思えたら良いのですが。。。
    バツイチで前妻の所に子どもが3人いて養育費や前妻の車のローン、以前加入していた生命保険解約金全額、今後は年金半分、結婚期間15年分の貯金全額持っていかれていて。
    私達が知り合ったころには貯金なし、結婚後は自分達の車は引き払い、私が独身時代に貯めた貯金は底をつきてしまい、、、
    さらに半年前の大病で今は仕事もできず療養中の為、収入は家賃支払い程度しかありません
    結婚後は、私の両親のお世話になりっぱなしです😓
    義両親は、あなた達の生活が苦しいのは私たちには関係ないわよ!と一切援助はなしです
    義弟家族には色々買い与えたり毎週のように外食をご馳走しているらしいですが。。。

• 3月31日
  • ぷにまる

ぷにまる

私なら、お金も稼げない、そのくせ浮気未遂、義母も味方しない、もう離婚する理由は充分あるとおもいます。
    もっと奥さんに気を使い思いやりがあってもいいとおもいます。
    このままずっと一緒にいたらいい様に使われるだけですよ😰

• 3月31日