※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那は仕事ができると評判だが、家事や情報収集に無関心。自己評価が高く、発達障害かもしれない。

旦那は仕事ができると評判のようで、あちらこちらからほしいと言われたり評価も高く、出世するような部署で働いています。

でもわたしは、全くそんな風に思いません。なぜそんなに高く評価されてるのか甚だ疑問です。

家では、洗濯物もくしゃくしゃのまま干したり、(何度も何度も注意して最初は良くなりますがまた繰り返します、なのでまた洗い直します。)バスタオルを置く場所が狭いので、三つ折りで畳んでと言っても繰り返します。
家のことで分からないこと(例えば大型ごみの出し方など)は調べずに放置です。また、夏に赤ちゃんが生まれる予定ですが、家具の処分だったり購入だったり、すべて私が主導で調べています。

一度やったミスはしないようにしている、とか、分からないことは上司に聞く前に自分で徹底的に調べるのが普通など、仕事のやり方について得意げに話してくるのですが、どの口が言ってんだ?と思います。

発達障害じゃないかと思ってるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫もおなじです🥹家ではスライムのように溶けてます🥹朝スライムから人間になって出勤してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとスライムですよね(笑)GW掃除しようとか言っても、先延ばしにしようとしてきます。この前はGWにすれば良いって言ってなかった?私お腹大きくなってきて今しかできないんだけどってなってイライラしました。でもやり出したらスイッチが入ったのか、保管しとこうと言ってたものまでどんどん捨て始めて極端で困ります。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うわぁ全く同じです。
うちの旦那も仕事では認められてるようですが、家では書かれていること全部同じです。
家での旦那見てると、会社で評価されてるとかほんとなのか?って思うし、こんな奴がそんなわけないって思いますw
私も旦那の事発達障害だと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の人たちに普段の旦那はこうだって言いたいです笑
    うちの職場の人に何度言ってもミスするパートさんが居るんですけど、その人にかなり悩まされてまして、よく旦那にその話をするので、その人に似てるというと少し心に響くようです笑

• 5月4日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

そこまでは思わないですがうちも仕事は出来るんだぞ!みたいな態度言い方の割には家事は要領悪いです。
と言うか空気が読めない😂😂😂
今それやる?と言うことが多くてイライラします🤦‍♀️
その割に仕事は高評価って…え?って疑います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのう、赤ちゃんを迎え入れるため、普段できない場所を片付けたり大掃除してたのですが、さぁやろう!って旦那がやり出したのがなぜか洗濯物を取り込んで畳む、でした🫠いや、日常の家事じゃなくて、GWだからこそ大掛かりなことしたいのにってなって喧嘩しました笑

• 5月4日
きき

うちもですよ😅
家事全くしないし記憶力皆無。
ボソボソ喋って声が小さいし、要点言わなくて何でもかんでもこちらから聞かないと会話が進まないのに。
仕事の電話かかってきたら声がデカいしハキハキしてて別人です😇
この前は技術賞で表彰されてて俺スゴいだぞってめっちゃ自慢してきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで家でも同じように、まぁ同じじゃなくてもそれなりに、動かないんですかね?不思議です。育休取ってくれるみたいですが、意味あるのかな(笑)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も夫のこと発達障害だと思ってます。本人にもイラつきすぎて病院行けって言ったほどです💦
家事とか家にいるときは一つのことしかできない。何かやっている時話しかけても耳に入らないらしく、後から聞いてないと言われます😅
簡単なことなのに同時進行できないのも意味不明だし、何度も同じこと言ってもやれないことばかりなのもほんとイラつきます🤯
ほんとにそれで仕事できてんの?って感じなんですけどね😓
何で仕事は普通にできて、家のことだと使い物にならないんでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜ほんと全く同じです。子どもが生まれる予定なので、諦めモードだったのが、またちょっとした事でイライラしたり不安になったりしてきてます。赤ちゃんいるのに旦那がこんなので大丈夫か?みたいな。赤ちゃんも旦那みたいなのだったらどうしようとか。まぁ私に似てほしいとも思わないのですが😂唯一わたしは手先が器用で、旦那は類まれに見る不器用なので、そこだけは似てほしいです😟

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

夫も割とそうです。家では育児は協力的ですが(それもかなり教えましたが😑)基本的にポンコツです。
毎日家の中でスマホなくす、ゴミの出し方など私に丸投げ、旅行に行くとか言うくせに何も調べない、人の話聞かない、電話応対など苦手…どうやって仕事してるのか謎なのですが、なぜか出世街道まっしぐらです🙄

確かに仕事内容がちょっと専門的なので、そこの知識があるからというのもあるのですが、社会人としてどうなの?と思うことばかりなので発達はグレーなのかなと思ってます。ちなみに義母と義姉、義姉の子も怪しいので遺伝かなと思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は専門的な場所ではないのに出世コースなので、もしかしたら会社がズレてるのかもしれません。ベンチャー企業とかじゃなく、古い考えをなくそうと動き始めたような会社ですし。家で会社の人と電話するときはハキハキなのに、家の事で電話したり質問したりはしなかったりします。あとは買い物で店員さんに尋ねたりもできません。なんで聞かないの?って言っても多分こうだからとか言って人見知り発動します😂聞かないとわかんないじゃん?みたいな。私はすぐ聞くタイプなので、性格の違いもありますけど🫠うちは旦那だけグレーです😩笑

• 5月4日
ままり

めちゃくちゃわかります。
こんなに気が利かないのに?と思います😂

課金ちゃん

仕事できるできないと、日常生活のできるできないは全く連動しないですよね😇

私は自分が仕事は出来る自負がありますが、私生活はカスみたいなので、旦那様たちの気持ちは少し分かります😂💦

でもほんと、私生活において仕事ができるか出来ないかとか全く関係ないので、「俺仕事は出来るんだけど」という主張にはなんの意味も持たないですよね🤔

そんなに自慢するなら家の事やれって😂

私はどんだけ自分が仕事できるか振りかざしても、家事の精度上げられる気がしないので、そんな主張は絶対しません🙅🏻笑