※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園空き状況について、市のホームページでは全体の状況が確認できますが、詳細な情報は市役所か園に問い合わせが必要です。引っ越しに伴い入園を考えており、具体的な空き状況が知りたいとのことです。

大分市 保育園 空き状況について

市のホームページ状況表により、全体の定員に対しての現在の状況は確認できますが、施設ごとの何歳児クラスに空きがあるのかといったような細かな情報は、市役所か園どちらに問い合わせしたら良いのでしょうか?

7月から引っ越しに伴い認可外→認可園に途中入園(転園)をさせたいのですが、状況がわからず…ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに大在地区です。

コメント

まーちゃん

私は市役所に「〇〇地区の〇歳児が空いている保育園教えて下さい」と言って教えてもらいました☺︎
後は空きがあっても状況に応じて受け入れをしていないこともあるみたいなので、受け入れしているのか細かいことは見学の時に聞きました‼︎
無事に入れるといいですね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    休み明けに市役所に行ってみます!大変助かりました☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

市役所で教えてくれますよ!
途中入園の状況なら保育園に聞くと何月以降はもう毎年空きがないとか教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休み明けに市役所に行ってみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

こちらの質問を参考にされている方へ
現在は市役所では細かい人数を把握してないとのことで、各園でないとわからないとのことでした💦