※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、夜は親の世話をしなければならず、旦那の体調も心配。帰宅後の生活に不安がある。

里帰り中で日中は親が変わってくれるけど夜中はそうもいかず、私が見るしかない。手伝ってくれるのは凄くありがたいけど、親の身体が心配で、気もつかう。
こんな時に旦那は体調が優れないみたいで、そっちも心配で気になるし、親の身体のことも気になる。里帰りから帰って旦那と協力しながらやっていけるのか凄く不安😭

コメント

Kasumi

何もかも不安ですよね。。
わかりますっ!!


私も今日まで里帰りしてて今日自宅に帰ってきました。
実家にいる時は母に甘えれるとこは甘えてました。
たしかに夜中は親の身体は心配でしたが途中から開き直ってました。
ミルク作っている間だけ
抱っこしてもらってあとは全部自分でやる。とか。

旦那とは今日初めてお風呂に
入れましたが
先行き不安です。。(笑)
でもお互い
初めての子育てなので
あーでもないこーでもない
言いながら
やっていこうと思います!

ママリ

一度家を出ると、いくら出産での里帰りとはいえ、私達ママからしたら全く違う家になってしまっており、また親も一緒に暮らしていたときとは違ってます。気を遣うけど、日中の助けはしてもらっていいと思います。帰ってからはいないので今のうちだけ。親もきっとわかってます。ごめんね、と言いながらだったら気を悪くしないかと。☺️✨
ご主人体調悪いのですか?ママさんもそれは気になりますね。でもパパって意外と協力してくれますよ。自分の子ですから。☺️✨