※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 離乳食の調理セットは必要ですか? 2. セリアの豆皿やフリージングトレーは必要ですか? 3. スプーンやフォークの長さは重要ですか? 4. ストローマグについてのおすすめはありますか?

離乳食をスタートさせるにあたって、必要なものを準備しようと思っています!そこで、いくつか教えてください🙇

①ブラウンのブレンダーや、ニトリの野菜調理器セット(おろす、スライス、千切りなどができるもの)は持っているのですが、それとは別に離乳食の調理セットなどは新たに購入したほうがいいですか?

②よくインスタなどで見かける、セリアの豆皿は必要ですか?お祝いで頂いた大きめのお皿ならあるのですが、、。

③小分けできるフリージングトレーは、百均ではなくリッチェルのものがおすすめですか?

④スプーンやフォークもお祝いでいただいたものがありますが、柄が短めです。長めのものもあったほうがいいですか?

⑤ストローマグもいただきものがあるのですが、蓋とかもなくコップにストローがただ刺さっているようなものなのですが、これがおすすめ!というものはありますか?

⑥その他、これおすすめ!というものがあれば教えてください!よろしくお願いします☺️

コメント

星

①ブレンダーあればどうにかなるかなと!
②最初はほんと小さじ1とかなのでみんな豆皿かなと!
③やはり百均のより開け閉めはリッチェルとかのがよかったです。
④大人があげやすいのは長い方が楽かなとは思いますがどっちでもかなと!
⑤両手にとってのついたマグなら!
⑥最初はスタイつけてあげてましたが、そのうちシリコンのエプロンつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンのエプロンですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 5月3日
ままり

①そこまで揃ってるならいらないかなと思います!

②私的には豆皿は不要です。おしゃれにしたいとかインスタに載せたいとかなら豆皿あったらかわいいですが😅大きなお皿も最初は使わないかと💦
最初は百均の離乳食プレートで充分です。

③リッチェル様様です✨

④ぶっちゃけ何でも良いと思います。1人目は柄が長いものを使ってましたが2人目3人目はつかわなかったです😂

⑤暑くなりますしサーモスのストローマグ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスのストローマグ!見てみます、ありがとう、ございます✨

• 5月3日
ゆうまま

①ブラウンのブレンダーでやりました
②セリアの豆皿が何か分かりませんが持ってなくても出来てます。
③リッチェルがいいと思います
④柄に関しては短くても大丈夫でした。先が細いスプーンは最初の頃はよく使いました。
⑤ストローマグはほぼ使ってないので分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が細いスプーンがいいんですね!ありがとうございます✨

• 5月3日
ままり🐈‍⬛

①とりあえず最初はなくて大丈夫かなと思いますが、私は調理セットを結構使いました
②最初は量が少ないので、大きい器だとすくいにくいのとロスが出そうです
セリアは豆皿の種類が豊富ですし、陶器だとレンジも食洗機もいけるので便利です
③個人的には、やっぱりリッチェルがオススメですね
西松屋のも使いましたが蓋が甘いなと感じました
④柄が長い方があげやすいですが、やってみてからでもいいかなと思います
先が平らな方がいいですよ
⑤ストローマグも最初は使わないですが、ストローの習得をさせたいならリッチェルの押して出てくるやつがオススメですね
持ち歩くならbboxがオススメですが、逆流防止弁がついているので、慣れてからじゃないと難しいです
⑥初期の頃は和光堂の初めての離乳食シリーズをよく使いました
おさかなやほうれん草は自力だと大変なので💧
コーンやかぼちゃはフレークを常備してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!助かります!!
    ベビーフードもうまく活用したいと思います🙆

• 5月3日
はじめてのママリ

①裏ごし器があると、卵始まった時とか便利です!
ブレンダーで色々出来ると思いますが、お野菜はどうしても繊維が気になるものもあるので、、💦
②SNSで発信とかしないなら正直要らないです😭我が家は百均のプラスチックの小鉢やお皿で今までやって来てます笑
③両方使ってますが、両方便利です✨️
④最初は大人が上げるので、細めで長いタイプが赤ちゃんも食べやすくてあげやすいです
⑤我が家はマグコロンを使ってます!ストローやマグなど上のパーツを段階で変えられるので便利です✨️
⑥最初は西松屋とかで三連で売ってるビニールスタイで充分です❣️掴みたべ始まったら袖付きの物に変えるのをオススメします❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグコロン、はじめて知りました!探してみます🙆
    スタイについても、ありがとうございます!!

• 5月3日
べびたま

①新たに購入する必要はないです👍
②最初は少量なので家にある食器でいいと思います😉
モチベーション上げるためには購入してもいいとは思いますがなくても大丈夫です☺️
③リッチェルのを80、50、25、15全種類揃えましたが
すごく使いやすくてオススメです☺️
④口当たりが嫌だったり個人差があるので
もしお子様が嫌がるようならダイソーなどので充分です😉
⑤ストローマグ、スパウトマグ購入しましたが
全然ダメでほぼ使ってません😣
また、ストローマグなどは歯並び悪くなるようで
初めからコップ飲みを練習させたほうがいいようです☺️
初めてのコップ飲みの練習はれんげで飲ませるのがオススメです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みがいいんですね!!れんげは初耳です!
    参考にします、ありがとうございます☺️

• 5月3日