※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家事・料理

2歳の娘が野菜を食べない偏食に悩んでいます。食事に工夫をしても食べないことが多く、どう乗り越えればいいか悩んでいます。偏食を持つ子どもについてのアドバイスを求めています。

いつかはいつかは食べると思ってますが‥‥‥2歳になる娘が野菜を全く食べません😥
毎日野菜を取らせるのに必死、、保育園でも主食とメイン(メインも食べないときもあります)しか食べず、
ひじきなどの副菜は全く食べません🤦おやつなどもゼリーなどは嫌いなので食べない日が多くなりました💦
家ではブレンダーにかけてハンバーグにしたりカレーしたりしますが、あげすぎると嫌いになるタイプです、、、
どうしたら食べてくれるのか悩みます。
かなりの偏食です。
偏食持ちのお子さんどうやって乗り越えましたか??

コメント

さらい

うちは、野菜ではないですが米を食べませんでした。

5年食べなくて、、工夫したんですけどね、、

成長したら食べるようになりました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    成長したら食べるようになるんですかね‥‥‥

    • 5月17日
  • さらい

    さらい

    うちは食べるようになりました。
    高学年になってからですが、、

    • 5月17日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    気長に待ってみます!

    • 5月17日