※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生低学年のお子さんが遊ぶ時、おもちゃ以外に何をしているか気になるママさんです。友達が来る時の遊び方について知りたいです。

小学生低学年のママさん
家にお友達が来る時何して遊んでいますか?

おもちゃも小学生にはもうつまらない物ばかりで
ゲームの他に何しているのかなと気になりまして!

コメント

lulu

テレビでYouTube見て踊ったり歌ったりしてるか敷地内でブレボーしてるかですね🤔

はじめてのママリ🔰

二年生です。
基本外で遊びなさいとは言ってますが雨の日とかは我が家に来る事が多いです。
ゲームがクラスでうちしか持ってないからゲームで遊ぶのは最後30分のみにしてます。

将棋オセロLEGOなどしてますがやはり飽きますね。
将棋は私が得意で、普通に打つだけではなくまわし将棋や崩し将棋も教えました。

この間は台所から微妙に死角の位置で見えなくてしずかになにしてるかと思えば
折り紙千切って紙吹雪作ってました(笑)
あとはだれかがHIKAKINのYouTubeでみたって言ってて、アルミホイルを丸めてだれが一番綺麗な丸で大きい玉できるか(本などでツルツルに仕上げる)などやってました😂アルミホイルはホームセンターで安いやつ買って工作用に置いてます。

今度人生ゲーム買おうかなーと思ってます

ママリ

庭で遊ぶか家の中ではYouTube見ながら踊ったりYouTuberごっこ、メイクしたりしてます😅

今日もお友達がきましたがYouTube見ながらメイクやマニキュア塗ってました😓

Sママ

LEGO、おえかき、画用紙や折り紙で制作、ビーズ、なわとび、ボール遊び…とかですかね😊

お菓子作りもたまにします!
片付けめんどくさいときは、買ってきたクッキーにチョコペンでお絵描きする程度の時もあります🤣