※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のトイトレの進め方について相談です。夜はオムツがパンパンになることがあり、夜間にトイレに起きることもあるため、まだ早いか不安です。夜のトイトレの進め方を教えてください。

夜のトイトレの進め方😵‍💫

お昼はまあまあ、普通のパンツで過ごせています。
保育園でも同じです。
でも夜は、オムツ履かせていて
朝起きたらオムツがパンパン!!
私も夜間必ず一回はトイレに起きるので
2人も夜間に増えるタイプなのかな?と思いつつ😭
この段階だとまだオムツやめるの早いですかね?

夜、のトイトレってどう進めたらいいのでしょう?💦

コメント

□emiyu□

うちもまだ夜はオムツです!やっぱり待つしか出来ないと言われました🥺寝る前にトイレ行くぐらいですかね?

パンパンって事はまだだと思うので焦らずにでいいと思います✨娘はだんだん朝起きてもオムツ濡れてない事がほとんどになって来たのでそろそろパンツで寝てみようかと悩んでます😆

  • ママリ

    ママリ

    朝起きて、オムツ濡れなくなってきてからパンツへ移行してみればいいんですね!🤣
    どのタイミングで移行するかわからず😂😂
    とても参考になりました!!ありがとうございます🥰🥰

    • 5月4日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私も少し早めにパンツにしましたが、洗濯祭りになってすぐオムツに戻しました😂!

    お互いゆっくりいきましょー✨

    • 5月4日
ママリ

まだ早いと思います。
夜は自分の意志でどうにかできるものではなく、身体の成長を待つしか無いと聞きました。
私は1ヶ月程おねしょしなかった時点でパンツに替えましたが、それでも長男は時々おねしょしてました(6歳頃まで)。

  • ママリ

    ママリ

    タイミングが分からずで😂
    オムツでしなくなってから
    パンツへ変えてみようと思います🥰ありがとうございました😆🫶

    • 5月4日