※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供のオムツ替えが苦手で2人目を躊躇している女性がいます。匂いに敏感で、すぐに替えるけれど臭いが取れず、服や下着まで交換しているそうです。夫は自分が変えると言ってくれたが、この理由で躊躇する人はいないか相談しています。

匂いに敏感な人いますか?
2人目ほしいのに躊躇している理由がオムツ変えです😅

子供は目に入れても痛くないほど可愛いのに本当に排泄物の匂いがダメです😭
3歳8ヶ月になりやっとトイトレも終わりオムツ変えが終わったのにまた1からと思うと躊躇します😭

うんちは拭いても拭いても匂いが取れない気がして立つ様になってからは毎回お風呂で流してました。服もズボンは毎回履き替えるし、ロンパース下着なら下着まで変えてました😭

もちろんですが嫌だからと言って長時間変えないってことはありません。むしろ匂いに敏感なので、した瞬間変えてました😂部屋が臭くなるので、、、

夫に言うとそれが原因で2人目躊躇するなら自分が変えるよ!って言ってくれたのですがこんなことで躊躇してる人いないですよね🫠
ずっと2人目ほしいと思いながらこんな理由で躊躇してます、、、

コメント

キウイ🥝

オムツ変えるのが嫌なわけではないし、とても可愛いですが💩の時はおえーっとえずきながらたまに涙目になりながらオムツ変えてます😇
躊躇するかは別として臭いものは臭いですー😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

変えるのは嫌ではないんですけど本当なら匂いがダメです😭😭😭
    毎回息を止めてましたが長い時間に止めるので涙出てきます🤣

• 5月3日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

わたしも息止めてました!爆笑
    でも止めると苦しくて余計に涙が出てきて😂😂同じですね😂
    オムツ臭わない袋に入れて捨てる時もおえーーってしてます😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

インスタでパン袋に入れたら全然匂わない!って書いてあったのに臭うんですよね😂
    入れた瞬間は匂い減るけどちょっと経ったらもう臭い😂😂😂
    匂わないからキッチンのゴミ箱に捨ててます✨って書いてる方がいてびっくりしました😭

• 5月3日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

え!パンの袋試したけど全然だめでした!臭すぎる😇
    高いですけど、BOSS?の臭わない袋しか無理です😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね🥺!!
    みんな匂わないって書いてるけど普通に臭いですよね🤣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も子どもの頃から匂いに敏感です!同じく、子どもがウンチしたらズボン替えてました💦
ウンチ以外でも苦手な匂いを嗅ぐとえずいてしまうので、ふんわり匂いを感じたら口呼吸に切り替えてます!公衆トイレに入る時も基本口呼吸してます😂
オムツ替えして部屋に匂いが漂っている場合は換気扇を回してます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わ!同じ方がいて感動です😭
    公衆トイレもダメで直前に誰か入ったトイレも無理なので行列になっていると本当嫌です😭😭😭

• 5月3日