※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴後に湯冷ましは2ヶ月頃からが良いです。新生児には控える方が安全です。ウォーターサーバーのお湯に水を入れてぬるま湯にするのも問題ありません。

沐浴後に水分補給として湯冷ましをあげた方がいいって聞くんですけど、調べると湯冷ましは2ヶ月頃からの方がいいとか色々出てきます。新生児のうちからでもちょっとなら湯冷ましあげてもいいんですか?
ちなみに湯冷ましあげるとしたら、ウォーターサーバーのお湯に水入れてぬるま湯にしたやつでも大丈夫ですか?

コメント

ぷにか

あげなくても良いと思いますが夫はあげたいあげたい言ってたので週1でウォーターサーバーのお湯に水足して一口あげてました😌

• ママリ

ママリ

ミルクの後沐浴しようと思ったのですがお腹すいてギャン泣きで🤦‍♀️沸騰させて冷まして〜とか書いてあったんでウォーターサーバーの飲ませてたお話聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 5月3日
いちご

授乳の時間から逆算してお風呂いれてます!

• ママリ

ママリ

お腹すいてギャン泣きで、、
    大人の勝手な事情ですけどアパートの壁薄くてできるならあんまり泣かせたくないって思ってしまって😢

• 5月3日
ママリ🔰

昔はそうだったみたいですが、最近は要らないみたいですよー😊

• ママリ

ママリ

水分補給自体必要ないってことですか、?😳

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクや母乳以外は無理して飲ませなくていいみたいです!昔はお風呂上がりに白湯をあげてたみたいですが、離乳食が始まるまでは基本ミルクと母乳だけでいいそうです😊すいません!言葉足らずでした😣

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

沐浴→ミルクでやってたんですけどお腹すいてギャン泣きすぎたのでミルク先にしてみようかなって思ったんですけど、ミルク先にあげて沐浴して水分補給の母乳だとあげすぎかな?と思いまして、、😖

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

母乳はいつでもあげてオッケーなのであげ過ぎ等は気にしてなかったです🤔直前に飲んでたらお風呂上がりもそこまで喉カラカラじゃなさそうな🤔

昔はお風呂上がり白湯あげてたみたいで母がうるさくて(w)助産師さんに聞きましたが「昔はあげてたけど、今はあげなくていいですよ〜」と言ってました!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

たしかに、、調べたら新生児に白湯だめって書いてあるサイトもあったんで母乳にします!ありがとうございます!

• 5月4日