※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に触れられると気持ち悪くて、性欲はあるけど夫には全くない。家事育児に頑張っているのに、さらに夫を満足させないといけないのか悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

夫に触れられると、胸がザワザワして気持ち悪いです。
痴漢されてるときのような気分で逃げたくなります😢

産後からは2年近く経ちます。
母乳やめたのは生後3ヶ月。
生理再開も産後4ヶ月。
夜泣きがなくなったのも1歳0ヶ月くらい。
夫は家事育児にも協力的。

これらをクリアしたら行為への気持ちが戻るとよくネットで見るのに私は全然ダメです。
性欲はあるけど夫に対して全くありません。

こんなに家事育児頑張ってるのに、さらに夫を満足させないといけないの?子供寝た後も私まだ頑張るの?っていう気持ちにもなってしまって。

どうしたらいいのかわかりません。辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも家事育児お疲れ様です🥹✨
一度違う環境になると新鮮さ戻るとか
ないですかね?😞
例えば一度旦那さんと離れてみるとか…
私は夫婦仲が悪く離婚も考えたくらいですが
一度距離をとったら仲戻りました!
お子さんいると難しいかもしれないですが。。
それかもう旦那さんに本当のこと
言ってしまうかですかね、、
欲はあるのに旦那さんに対してだと違うってなると難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんもいつもお疲れ様です☺️
    離れると言うのは物理的なことでしょうか?
    たまに夫が出張で3泊4日ほど家をあけますが、帰ってきても会えた〜🥰みたいな気持ちにはならず…
    なんなら、この生活もう終わりかーと思ってしまいます🤦‍♀️

    本当のこと言えたら私は楽になれそうです😭
    ただ解決策がない限りは傷つけるだけになりそうで…双方にとって良い方法があればいいですよね😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物理的なことを言っていましたが、、、
    出張で離れていたんですね😭
    でも少しわかります。。笑
    夫婦仲戻ったと言っても帰ってくるのが早いと
    もう帰ってきたの?って思ってしまいます😂
    旦那さんのこと考えてて素晴らしいです😭😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ🥲本当に夫を想ってたら我慢してでも行為できるんじゃないかって自分を責めたくなるくらいです。
    夫なしです子供と永遠に過ごすのも人手的な意味で大変ですが、いないと新鮮味もあるし楽ですよね!すごぐかりますー🥺

    • 5月3日
Navy

めちゃくちゃわかります😂
私も産後一年経ち、旦那は家事育児に協力的どころか私と対等くらいやってくれてるのに、
触られるのが本当に無理です😭

私も母乳は3ヶ月でやめ、生理も3〜4ヶ月で始まり、
夜泣きも元々ない子でした。

ここまでなんでもやってくれてる旦那に対してハグすら拒否してる自分が本当に嫌です😂

ですが色々と調べていると、
産後クライシスの一種らしく、長い人だと4年ほど続くこともあるそうです。

ご主人には触られたくないというお話はされていますか?
夫として、父親としては本当に大切であるということは理解してもらった上で、
触られると嫌な気分になってしまう。
落ち着くまで待ってくれないか。
などなど、一度お話されてみても良いかもしれません。
(もうお済みならすみません)

私自身もまだ解決に至ってないので、あまりいいアドバイスはできませんが…。

私も同じようなことで悩んでいるので、本当によくわかります。
辛いですよね。
触られることもそうですけど、応えられないことも。

ただ、スキンシップ以外でも愛情表現はできるんだからちょっと我慢してくれよと思ってしまいます。笑

まとまりもない上に長くなりすみません。
あまり思い詰めすぎず、
ホルモンバランス崩れてるししゃーない、くらいに思いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません。
    昨日はコメントありがとうございます!

    産後クライシスってそんなに長く続く場合もあるんですね…
    PMSでもかなりホルモンに感情左右されるタイプなので、今回の場合もそうなのかもしれません🥲

    自分の中でハッキリするものがなく、ただ嫌悪感を抱いていたので夫に話したことはありませんでした。
    ホルモンバランスの可能性も含めて話してみるのも検討します!

    同じような方の現状を知ることができたのも嬉しいです。
    ありがとうございました🥰✨

    • 5月3日
初めてのママリ🔰

めっちゃ同感です😭😭
1人目産んだ後からずっとそんな感じで、2人目欲しくて頑張ってましたが毎回ほんとに憂鬱でイライラするくらい嫌でした😭
2人目妊娠してからは体調が悪く産むまで1度もしませんでした…
産後落ち着いたらまた迫られるのかと思うとため息出ちゃいます💦
私も性欲は多少あるのに旦那にはまじでないです…
ほんと疲れちゃいますよね😭
なんのアドバイスでも無いですが同じ状況すぎてコメントしてしまいました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません。
    昨日はコメントありがとうございました!

    同じような方のお話を聞けるの嬉しいです🥺
    ママリでは、よく産後何ヶ月から行為再開していいですか?だったり、夫に拒否されて辛いなどの投稿を目にする機会が圧倒的に多いので私はかなりの少数派かと思っていました。
    私も妊娠発覚から産後1年は一度もしませんでした😔

    最近は隣に座るのも気が引けてしまうほどです。
    嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいのですが男女の雰囲気になると本当に逃げ出したくなってしまいます😢
    治すためのホルモン注射でもあれば良いのにと思うくらいです。。

    • 5月3日