※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会不適合なのか心配です。子どもに悪影響は?挨拶やママ友が苦手で、子供と遊ばせるけど疎遠。心配です。

社会不適合なんでしょうか?

小1、年中を育てている臨月妊婦です。
私の社不?一覧
・新規分譲地に引っ越して1年だけれど、いまだに近所の人には挨拶程度。
・地元だけど同級生とかのラインほぼ知らんし何してるかも知らん。
・幼稚園や小学校のママ友いない
・幼稚園や小学校のママたちとは話すけど敬語
・そもそも1人や旦那といるのが好きなので、ママ友とか近所付き合いがやや煩わしく感じてしまう

これは子どもなどに悪い影響が出てしまったりするんでしょうか…?💦
一応公園などで会った場合は、子どもたちは遊ばせますし、その子のママともお話ししたりはします。

どうですかね…💧

コメント

はじめてのママリ

↑私もそんなもんです🙈❤️
踏み込みすぎるとトラブルも怖いので、そのくらいの距離感が私はちょうどいいです☺️
子どもは子どもでコミニュティ作ってくるので、悪い影響もないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!あんまり同じ人がお会いしたことないです😂
    なんかママ友同士でトラブルあってその後ギスギスの疎遠になっているのを見て、子どもたちがそれに巻き込まれて仲良くできなくなったのが可哀想になってしまってから、よりこの距離感になってしまいました…。
    子どもたちは仲の良い友達もいるようなので、大丈夫ですかね💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私の子供の頃の話になっちゃいますが、母のママ友グループと私が仲良しなグループは全く別です☺️母がどの子のママと仲良くしてるとか全然関係ありませんでした😂母の仲良しなママ友と子どもと休みの日に遊ぶとかもありません!遊んでもきっとつまらないと感じてたと思います☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    休日に〇〇ちゃんちで遊びました〜とか聞くと、おお!?となってしまう自分もいますが、うちの子も私が特に仲良くない近所の子と外で遊んだりはするので、そんな感じですかね😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

かなり当てはまりますがそんなこと考えたこともないです

今のところ家族共に困ることも悪影響もないです

5年住んでますが顔がわかってお互い挨拶するのはほんの数軒です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前アパートに5年住んでいましたが、お隣さんくらいしか顔知らなくてと言った感じだったので、そんなに気にすることないですかね?

• 5月3日
猫LOVE

私も同じですよ〜😅

結婚して旦那の地元に引っ越してきましたが、12年話せる人いないし息子は中学生ですが今までにママ友0です🤣

それでも息子は友達たくさんいるし、毎日のように遊びに行ってるので影響はないかと思いますよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ママ友がいなくても学校の情報は学校から得られますし、特にいる必要もないとなると、このままでも大丈夫な気がしてきました!

• 5月3日
ママリ

私も似てます。
地域性もあるかもですが近所は挨拶だけです✨
子供、小学校ですが新たにママ友も特にいらないので深入りしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに都会と地方ですと多少関わりの度合いに違いはありそうですが、あいさつさえあれば特に不都合ないですよね!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

そういう人は多いのでは?と思いますよ!☺️
都内だと隣にどんな人が住んでるかもわからないですし、そんなもんですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね!私自身がそんなに友だちも多くない方なので心配しましたが、こどもはこどもで遊んでいますし、楽しそうであれば大丈夫ですかね!

• 5月3日