※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でレジ業務がしんどい。上司に話しても理解されず、再度話すべきか悩んでいます。

〜妊娠中の仕事について〜

働かないといけない事情があり7/15の30週頃まで働こうと考えていたのですが、職場から事情があるのは分かるけど妊娠中だから早めに休みに入りなと言われます。

そこで作業内容についても話し合いがあって、
今は酒類を運んだり日配など前出しをしていますが、周りの協力があり重いものも少し持つくらいで、しんどい時は椅子が用意してあり自分のタイミングで座ることが出来ます。

ですが上司はどうしても私にレジ業務をさせたいみたいなのですが、
長時間立ち続けるとなると立ちくらみが酷くなってしまうのと、本当にしんどい時に座ることが出来ないため私はしたくありません…😭(妊娠してから何回かレジをした際に目の前が真っ暗になってしまったり、顔が真っ青になり倒れかけてしまいました。)
その事についても話したのですが、納得されず今後どうしたらいいか考えています、、

皆さんならもう一度話しますか?😣

コメント

ふう

無理して赤ちゃんに何かあるといけないので早めに休むと思います。
その上司は男性ですか?妊婦の辛さが分からないと思うので交渉しても納得されなそう💦