※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

パニック障害で死を考えてしまい、ペットの死を怖れる女性の相談です。

パニック障害になってから死の事についてすごく考えてしまいます。怖くなってしまいます。

私は去年息子の誕生日に犬をお迎えしました。
その子はまだ一歳だからそんなのまだまだなのに
死を考えてしまって居なくなるのが怖くなってしまいます。
とっても大事だし家族だからいなくなってほしくない気持ちがいっぱいすぎて、、、😭
そういう面で私はペット飼うの向いてないって
本当に思います。とっても可愛くて大好きすぎて世界で一番可愛い犬って思うぐらい大事だから居なくなるのが怖くなるんですよね、、、

そんな事考える方居ますか?😭😭
考えたくないのに勝手に考えちゃいます、、、
パニック障害あるあるですか??

コメント

n

ペットを飼うのが向いてないと思っているようですが…

そんなに愛されて大切にしてもらえてワンちゃんはさぞかし幸せだと思います

私も子供を産む前から犬を飼ってます。
現在8歳ですが6歳の時心臓病と診断されました。ショックで何も手につかなかったです。

誕生日も嬉しくないです。歳を取らないでほしい。
一緒におばあちゃんになりたいです。ずーっとそばにいてほしい。

• M

M

🥹🥹🥹
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    愛犬が幸せって思ってくれてたら私も幸せです🐕🤎
    愛おしすぎますよね。。
    自分が産んだかのように愛おしくてほんと子供1人増えた👶並に可愛いですよね🥺🐕🤎

そんなの辛すぎますね…
    大好きな愛犬が体を壊してしまったら毎日不安ですよね…😭
    私もショックすぎて何にもできなくなると思います…

私も本当にそれ思うんですよね、、誕生日来ないでほしいって😭愛犬だけ来ないでって😭私が死ぬまで死なないでね…っていつも思います😭!!初めて犬を飼ったので全てが初めてすぎて失いたくないですよね😭

• 5月3日
  • n

n

私も初めて自分で飼いました。実家では今まで3匹飼ってましたが…やっぱり特別ですよね🥹🥹🥹🥹

• 5月3日