※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が泣き止まず、イライラして怒鳴ってしまいました。自己嫌悪で母親失格だと感じています。

ミルクあげてもオムツ替えても全然泣き止まず、ギャン泣きが止まらない6ヶ月の息子に対して、イライラが爆発してしまい「うるさい!!」「いい加減にしろ」と怒鳴り散らしてしまいました。

泣くしか意思表示できない赤ちゃんに対して最低な事言ったなと激しく自己嫌悪です。

こんな私は母親失格ですよね。
本当に息子に申し訳ないです。
子育てしていく自信なくなりました。

私みたいなのが母親やってていいのでしょうか…

コメント

りり

母親といっても1人の人間なので感情があって当たり前です😌
きっと今まで初めての育児に全力投球してきた分、ちょっと心の疲れが限界まで来たのかもしれません。
できるのであれば、1日お子さんを預けてのんびり出かけたり、昼寝、温泉などやりたいことをして、どうかリフレッシュをしてください!

育児をするためにはママの心が元気じゃないとどんどんしんどくなるので、目一杯ご自身を甘やかしてください🌸
大好きなスイーツを食べてご褒美をたくさんあげてください🙌🏻

  • ルカ

    ルカ

    フルタイムで仕事してるので、なかなかリフレッシュする余裕が無かったりしますが、好きな物食べたりとか自分にご褒美あげようと思います😊

    • 5月3日
ママリ

寝れてますか?
しっかり寝れてないと余裕もなくなりますよね。イライラするのは頑張って向き合って子育てされてるからだと思います。
うちの子も赤ちゃんの頃は泣き叫ぶ子供で、限界がきて うるさい!と何度もいいましたよ🤣(言っても仕方ないのはわかってるんですけどね)

できる限り対応しても泣き続けるときは、夫に任せて違う部屋にいくか1人だったら爆音でイヤホンで音楽きいてました。

そんなお母さんたくさんいると思うので大丈夫です🙆

  • ルカ

    ルカ

    子供が夜泣きしたりとかで、ちゃんと眠れない日が多いです。
    やっぱり寝不足だと精神的に余裕なくなりますよね💨
    でも、私だけじゃないんだと安心しました。
    ありがとうございます✨

    • 5月3日