※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
家族・旦那

旦那さんが何でもわからないと答えるので、子どもたちの質問にもすぐに答えられない状況が続いています。この状況に対して、どう思いますか?

うちの旦那はなんでもわからないことは
わかんない。
と答えます。
子どもたちにおもちゃの遊び方を聞かれても
すぐにわかんない。といいます。
あのコップはどこにあるのと聞かれても
わかんない。と見てもいないのに答えます。
こんな旦那どう思いますか?
自分のわからないことは
どこかなー?と探したり、どうやってやるのかなー?と
気にするのが普通ではないでしょうか?
子どもたちの教育によくない気がしてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってこういう人多そうですよね💧
言われたことしか答えない、できない、しないみたいな。
うちの旦那も細かーーく指示を出さないと動かないです😑
例えばコップどこかわかる?知らなかったら探してくれない?って頼むのどうでしょうか。

  • なおりん

    なおりん

    男の人ってそうなんですね😭めんどくさい(笑)
    細かく指示するのやってみます😅

    • 5月3日
はじめてのママり🔰

うちの旦那もそんな感じです。

どこに物があるか分からないときは、「○○(私)が色んなところに置くから分からないんだ」とか言うし、とにかく分からないことは私に丸投げです。
しまいには、旦那のダイエット法について、「○○(私)が調べてくれないから俺は痩せれない」みたいに、自分で何も考えもせず人のせいにしてきます。

自分の趣味のゲームについてはとことん調べたりするのに😇

  • なおりん

    なおりん

    そうなんです!ゲームとかのことは調べるのにそれ以外は丸投げというか、興味なし(笑)
    ホントめんどくさいです😭
    男の人っていつまでも子供なんですね‥

    • 5月3日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じ感じですね〜😭笑
    本当に子供すぎます。1から10まで言わないと分からないのですかね?💦

    「そういう所、子供みたいだね」って旦那に喧嘩中に言ったことありますけど『は?今なんて言った?』と逆ギレしてきて、まぁ惨めでした😇子供みたいだねって言われたことにキレてしまうその行為がまさに子供!!笑

    • 5月5日