※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミサポを選ぶ理由と、子どもとの関わりについて教えてください。活動時間の短さやリスクについても考慮されているようです。

ファミサポの活動している方、活動してみたい方に質問です

ファミサポを選ばれる理由を教えてください
1時間800円でほぼボランティアのように感じます
子どもが関わってくるのでリスクもあると思います
保育園のお迎えだと1日1時間で活動時間も少ないですし、、、

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

老後、仕事してなくて暇だったらやりたいです🖐️
小さい子と関われて、オキシトシン出そう💓
ボランティアだけど、もらえますし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    小さい子と関わりたい気持ちからなんですね🥰
    ありがたいです☺️

• 5月2日
ママリ

回答の対象者ではないですが、、
以前ファミサポを美容院のキッズスペースに来てもらって利用しました。
同じ空間に3時間くらい一緒にいたので、ずっと話していて、はじめてのママリさんと同じ質問を投げかけました!
その方は60代の方でしたが、単純に子供と接したいって気持ちで活動してるって話してました。
孫相手だと嫁さんとの関わりもあるし、必要とされてるわけじゃないから、必要とされてる人の役に立ちたい、さらに自分も赤ちゃんと遊べて癒されるから楽しくやってるって言ってました。

ボランティアみたいな形態で満足なのかなって疑問に思いますよね。

その方は、お金目当てとかバイト感覚で活動する人が増えちゃうと、子供好き以外の人も入ってきてしまうので、今の交通費程度だけ支給されるような形態がママさんには安心できる環境を作ってるってことで納得しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうゆうことだったんですね!!
    我が家は保育園の迎えを1時間で頼んでいるんですが
    提供会員さんは家から帰宅まで2時間かかってると思うんですよね、、、
    しかも雨の日も徒歩でお迎えで、800円って申し訳ないなと思い、タクシー手配したりしてるんですが
    そもそもどんな気持ちでファミサポに登録してるんだろう?!と疑問に思い質問しました

今の支給形態が安心できる環境に繋がるとは、、、✨納得です
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

下の子供は産む予定がないのですが、でも又子供と関わりたくて(お世話がしたくて)、里親も検討しましたが、条件的になかなか難しいので、ファミサポなら子供のお世話ができる、と考えて、もう少し落ち着いたらやってみたいと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    子どもと関わりお世話がしたい気持ちなんですね✨
    わたしは1人子どもがいて、子育て難しい、向いてないー🥲となっていて、それをこんな低価格でお願いしていいのか?!と思って雨の日とか暑い日とか寒い日とか考えちゃうんですよね。。。
    例えば年中の保育園のお迎えを依頼されるのってどう思いますか?
    1時間の契約で、保育園から利用会員の玄関まで子どもと歩いて帰宅します。
    大人の足ですと15分くらいですが、道草するのでいつも1時間ギリギリで帰ってきます。

わたしはいつも電動自転車で送迎してるので、子どもと徒歩で帰宅するなんて大変すぎる🤯と言う気持ちなんです。

• 5月3日