※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛犬が散歩を嫌がります。若く元気で他の犬が怖いわけではないのですが、散歩を拒否します。運動不足を気にしていますが、どのくらいの頻度で散歩させるのが良いでしょうか。

愛犬が散歩嫌いって人いますか?
高齢とかでは無く、まだ若くて元気なワンちゃんでお願いします!
他の犬が怖いとかでは全然なくて、何が嫌なのか分かりませんが外に出たがりません。
でも運動不足になると思って連れ出すのですが、めちゃくちゃ散歩拒否します😂
犬の散歩ってストレス発散にもなると思うのですが、こういう場合ってどのくらいの頻度で行ってあげたら良いんですかね💦

コメント

ままり👶🏻

うちの子は散歩嫌いって訳ではないのですが、恐らく周りの音が気になって静かなとこしか歩けません😂
風が強い日はほんとに歩きません笑
今日は歩けるなーってときはありますか?
そういう日があれば、どういう日だったか記憶しておくといいと思います!
時間帯とか天気とかルートとか…

ハーネスが嫌、首輪が嫌、遠くの音が気になる、太陽が眩しくて嫌、アスファルトが歩けない、寒い、暑い、、その子によってほんとにたぶんいろいろあるんだと思います😂
若い子でもコリがあって体が痛いこともありますからね。
おうちでマッサージして体柔らかくしてあげるのもいいと思いますよ。

か、単にほんとに甘えで拒否ったら帰れるから拒否っとこ~みたいな子もいます笑
抱っこで家から離れてみて、歩かないと家に帰れないことが分かれば歩く場合もあります。
あとは運動不足が気になるならわんこ用のバランスボールみたいのもありますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️
    数ヶ月前までは、全然乗り気ではないものの途中からスムーズに歩き出してくれて、家にも帰ろうとしなかったです!
    でも最近拒否がすごくて、可哀想なくらい震えています😅
    家方向に進むとめちゃくちゃ歩くんですけどね、、
    ハーネス見せるだけでゲージから出てこなくなります😂
    めちゃくちゃわがままな性格ですが、震えてるので怖いのですかね💦?

    バランスボールなんてあるのですね😳
    調べてみます✨

    • 5月3日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですか…!!
    最初からじゃないということは、散歩中何か嫌なことがあったのかもしれませんね🥲
    ハーネス見せるだけでそんなんじゃなんだか無理に行くのも可哀想になってしまいますね😥
    散歩中いいことがあった!っていう成功体験積むのがいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️

    • 5月3日