※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

新生児体重計のレンタルや購入について悩んでいます。母乳量を測る方法についても不安があるようです。皆さんはどのようにして母乳量を測っていますか?

もうすぐ退院する初産婦です!
母乳がではじめたところなのですが、皆さんは新生児体重計をレンタルしたり買ったりしましたか?
母乳がどれくらい出たか分かるようにするにはどうしたらいいのか分からず、産院に聞くとやはりスケールをレンタルするのを勧めているそうです🥹
でもそこまでしなきゃいけないのかな…とも思うし、レンタルや購入だとお高めに感じてしまって💦
一週間検診のときに助産師さんに「レンタルした?買った?」とか言われるんじゃないかというのも不安です💦
皆さんどのようにして母乳が出た量を測っていますか?

コメント

はじめてのママリ

私は完母にしたかったのでレンタルしました!
2ヶ月借りて3000円〜4000円くらいでした。

でも産院でそこまでする人居ないって言われましたよ笑
真面目だねって😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    完母なんですね!それだと確かにある方が楽かもしれないですね💦
    私も助産師にそこまでする必要ないけどな〜って言われてて悩んでいます😣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スケールないとなると、入院してる間に測ったのを基準にして退院後は赤ちゃんので考えるしかないかもですね💦

    あと、うちの町は保健センター、児童館、支援センターにスケールあるから母乳量も気になったらいつでも計りにおいでって言われましたがそういうところないですかねー?
    週1くらいで計れたら参考になりそうです✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誤字です、退院後は赤ちゃんの機嫌や様子で考える
    です🙇

    • 5月2日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なかなか近くにそういった施設が無いのですが、ショッピングモールとかにそういうのがあるので、そこで計ってみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます🥹✨

    • 5月2日
あーちゃん

メルカリで安く売ってたので買いました!

どのくらい飲んでるか一目でわかるのでストレス減りました!!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やはり購入する方は購入しますよね💦
    ちょっとお下がりはちょっと気になっちゃうので新品購入かレンタル、もしくは買わずに済むならその方法を知りたくて悩んでました😭

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    レンタルも他の方が使ってるやつですけどね😅

    新品がいいなら買うしかないと思います💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    レンタルだと除菌をしっかりしてくれてるのでジモティーやメルカリよりは安心してレンタルできるなと個人的に思ってます😂
    出来れば買わずにと思っていますがやはり難しそうですね💦ありがとうございました。

    • 5月2日