※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9.10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について教えてください。現在2回食ですが、3回食にするとストック作りが大変で困っています。ベビーフードを使っている方、どのようにあげていますか?

9.10ヶ月の赤ちゃんって離乳食もうどんな感じでストックしてますか?教えてください!
まだ2回食ですが3回食にしたらストック作るのめんどくさいなと💦1人目はしてたけど2人目はそんな時間なくて😭
ベビーフード使ってた方はどんなふうにあげてたかとかも教えてください!

コメント

プーまま🐩

私も2人目の離乳食で頭を悩ませてます😭

上の子が小学生になったばかりで上の子の細かいサポートが多く、離乳食の冷凍ストックを作る気力までなく…😂

全部ベビーフードにしたいところですが、値上げがえぐいのでおかず系のベビーフード80gや100 gのは半分に分けて、お昼・夜にあげたりしています😊
ご飯は毎日のご飯を柔らかめに炊くと9ヶ月の子でも意外とそのまま食べられました✨

アレルギーになりやすい食品やはちみつ以外は割と上の子と同じものをちょっと細かく潰したり、お湯を入れて味を薄めたりしてもうテキトーにあげちゃっています😅