※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頃の自分の性格と、子供が踊ったり変顔したりすることについて不安を感じている女性がいます。

皆さんのお子さんは踊ったり変顔したりしますか??

うちの子は、よく陽気によく踊ったり、変顔したり、明るくふざけています。

性格としてはいつでも明るいというよりは、内弁慶で、最初は人見知りして大人しく慣れた人の前でははっちゃけている感じです。

その姿を見る度に、今の私の陰キャ??でテンション低めな性格と比較すると、人って最初は(子供の頃は)明るいんだなぁと。

生きていくにつれて暗く?笑 なっていくのかなと思っていたのですが、友だちに話すと、生まれ持ったものじゃないかと言われました。

子供が産まれる前に実母が亡くなっており、詳しくは分からないですが、子供の頃にNHKとかの子供番組で踊りまくってる子供たちを見て、私も子供の時にこんなに踊ったりしてた?と聞いたら、踊ってなかったと言われました 笑

なので、自分はもともとテンション低めなのか、育つ過程で落ち着いた性格になったのか分からず…

子供の時はみんな、踊ったりおどけたりするものなのか、それとも幼少期でも踊ったり、変顔したりしない子はしないのか気になり質問してみました。

しょうもない質問ですみません💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の娘ですが、小さい時からよく踊ったり変顔したりおちゃらけたり、陽キャですよ😂
でも、外では慣れるまでは外面いい子ちゃんなのでそんなことせず真面目に過ごします(笑)
生まれ持ったものだと思っています!

イリス

うちの子どもたちは踊ったり変顔したり変なポーズしたりしますね。
性格はどちらも人見知り場所見知りなどしない根っからの陽気というか、典型的な元気な男の子‼️って感じです。

私は記憶にある限りインドアというか大人しめというか教室の影にいるようなタイプでした。優等生と言われていたけど成績は別によくないただの陰キャ❓っていうのかな。笑。
だけど今はアクティブな方で、陽キャとかパリピ的なノリではないけど特に静かなタイプではないです。社会経験を経て開き直ったというか。笑。

子どもたちが今後どうなるかは未知数ですが、よっぽどのことがない限り大人しくはならないでしょうね。

ママリ

もともとの素質だと思いますよ!
うちの上の子はふざけたり変顔したりしないし、みんなの前で歌って踊るなんて絶対にしません(笑)

陰キャというほどではなく、
ちょっと大人ぶってるみたいな(笑)

そんなんやりたくない。みたいな(笑)

でも、下の子はずーっとふざけててクレヨンしんちゃんみたいな感じだし、私は下の子がいると毎日笑いっぱなしです(笑)

元々持った性格だと思いますよ!!