※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校前に何度も言っても約束を守らない低学年の子供に悩んでいます。連絡手段がないため断れず、友達も待たせることになるので早めに帰る条件で遊ばせています。他のお子さんはどうですか?

低学年の子供ですが約束守れますか?
今日は用事があるから約束してこないでねと登校前に何回も言ってあるのに絶対約束して帰ってきます😭
しつこいくらいに何回も言って、もう分かってるから!言うのですが、悪びれもなく約束して帰ってきます。
連絡手段がないので断れないしお友達も待ちぼうけになったら悪いので早めに帰ってくることを条件に遊びに行かせます😣
皆さんのお子さんはどうですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそういう約束は必ず守れますね😀

ママリ

1年生ですが、約束は守ってくれてます😀

はち

今日は無理だよと言うと
約束してこないですが
たまにうっかり忘れて約束してくることもあります!

小学生同士なので
行かなくてもお互い様なので
無理に活かせないです😅

初めてのママリ🔰

習い事があるから今日は遊べないからねー!って何度も言ってるのに帰ってきた時に、遊びに行くねー。って言って、約束守ってくれることがありません😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    うちも守ってくれることありません💦
    全然予定通りにいかないしストレスになります😭

• 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

約束守ってねー。って言っても聞いてくれないですよね😭強引に習い事に連れてってますが、文句たくさん言われてストレス半端ないです😭😭💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
    約束守ってないのは自分なのに文句言うし泣きわめくしもう疲れました

• 5月2日